※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。食べムラや好き嫌いがひどく、新しい食べ物を試すのが苦手。動画を見せると食べることも。同じ悩みを持つ方、対策を教えてください。

お子さんが食わず嫌いの方いませんか😢
最近食べムラ、好き嫌いがひどくて😣嫌いとゆうか好きなもの以外あまり食べません💦
ひとくち目も手づかみで自分で味を恐る恐る試さないと食べない!とゆう感じです…
かぼちゃ、さつまいもが大好きで、それを混ぜると食べる感じでレパートリーが増えません😢
あとはグズグズしてきた時、動画を見せるとパクパク食べます…ダメとわかっていても食べないよりマシかなと思ってしますがどうしようと思いまして💦
似たような方いますか?どう対策されてますか?

コメント

*himetaro*

うちの長男がそうで今現在進行形
です…(。・´_`・。)💔

旦那に似て偏食で困ってますw⤵

幼稚園に行くようになり多少は野
菜食べてくれるようになりました
が時間が解決してくれるかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね😭難しいですよね食事…😢イヤイヤ期がきたらもっとなのかと思うとゾッとします(笑)

幼稚園で改善される子多いですよね!うちもそうなってほしいです!ありがとうございます️💕

• 5月23日
KN

うちの上の子がそうでした!
1歳はパンかバナナしか口に入れようしませんでした😂
まだこの時期は食べれるのから少しずつ進めていけばいいと思いますよ😊
私は、2歳から保育園に入れて、みんなが食べてる姿を見て食べれるようになったものがたくさんありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭辛いですよね作ったのに…泣
    その場合他のものはあげれてましたか?栄養面大丈夫そうでしたか?

安心しました😭️💕ありがとうございます😊
    やはり保育園などで食べるようになる子多いですよね!難しいです…

• 5月23日
  • KN

KN

うちはほんとに離乳食を嫌がってて、1歳半まで母乳で育ってました😂
    さすがに母乳ばかりではダメだなーと思い、断乳したら少しずつですが食べれるものから食べるようになりました。
    って言ってもそれでも他の子よりほんとに食べない子でずっと心配してましたが、今はもう8歳で健康に育ってます😊
    だからもう少しのんびり様子見ても大丈夫だと思いますよ😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!すごいたくさん母乳出てたんですね😍うちは拒否されるようになり11ヶ月で自然卒乳しちゃって…😂

ありがとうございます!安心しました😭💓もう少しのんびり進めていきたいと思います!ありがとうございます😍

• 5月23日