※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、玉ねぎやしらす粥が苦手。しらすの食べ方やアドバイスを求めています。


離乳食をよく食べていた息子。
今日は初めてギャン泣きで(´;ω;`)

初めての玉ねぎが嫌いだったのかな?。

あと、問題はしらす粥。
残したの味見したけど鬼クソ不味かった(笑)
生臭さが永遠と口の中に残る。
そりゃ食べないわ。(好きな人ごめんなさい)

しらすって、どーやって食べてもらってますか?
今のストック分くらいは美味しく食べてもらいたい!
ゴックン期後半です🤔🤔

コメント

にゃんすけ♥︎

湯どうしして
炊き込みご飯などにしてましたよ♪

  • picaさん

    picaさん

    もすこし大きくなったら
    炊き込みしてみます♫

    • 5月23日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ペーストのしらすは生臭いですよね💦
息子も苦手でした😅

お粥そのものの味がシンプルだから、しらすの生臭さが際立つのかな?と思い、かぼちゃやコーンと混ぜて騙してました🤣笑
キューピーのBFの「にんじんとかぼちゃ」も、甘みが強いので混ぜると食べてくれましたよ♪

  • picaさん

    picaさん

    お粥に混ぜるのがそもそも‥ですね!
    甘い芋系と合わせてみます☺️
    BFもそれで初挑戦してみます✨✨

    • 5月23日