※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉあ
お金・保険

実家で同居予定ですが、10年は別々が良いと考えています。子供を転校させず、学区内に引っ越したい。マンション購入か10年の賃貸か、税金のことも気になります。詳しい方いますか?

のちのち私の実家で同居予定ですが、
あと10ねんぐらいは別々が良いなと思ってます。
子供達を転校させたくないので、
実家の学区と同じ所に引っ越したいのですが、
10年ぐらいの予定なので、いっそマンションとか買った方が良いのかな?とか思い始めました。
けど買う時も税金、売る時も税金…
10年賃貸で払い続けるか、
マンション購入が良いか
詳しい方居ますか?

コメント

2児ママ

固定資産税、修繕費、保険らも含めると子供がまだ小さいなら買わずに賃貸で過ごしてその間にお金を貯めて 同居時にリフォームのお金に回した方が良いかと思います

ママリ

10年であれば私だったら賃貸にします!
買った場合、住んでる間も固定資産税とかもかかってきますしね。。
それにもし災害とかでその家がダメになっても、引っ越すだけで良いので。