※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakuro
子育て・グッズ

加湿器と暖房を1日中使用し、電気代が19000円かかりました。

こんばんわ。6ヶ月の女の子のママです。みなさんのところは1ヶ月の電気代いくらぐらいですか?わが家は、加湿器1日中、灯油の暖房をほぼ1日中、選択は別々などで、1ヶ月19000円でした。寒気がしました。

コメント

先月12000円でした(´д`|||)加湿器1日中、石油ストーブ1日中、コタツを1日中使うようになって+4000円....冬は光熱費の請求が怖いです( ;∀;)

美沙子

我が家は共働きなので、夜しか使わないので3000円台です〜出産後、zakuroさんのように1日付けっぱなしを想像すると、確かに怖いですね(._.)
心の準備、しておきます◎

zakuro

ありがとうございました。私の仕事復帰は来年の4月なので、しばらくこのままなのか…。恐ろしい限りです。

タロママ

マンションです!加湿器、空気清浄機は24時間、エアコンは朝と夕方のみで1万切る位です(b'3`*)

早く春にならないかなー、、、

さちゃんママ

うちは空気清浄機、エアコン暖房、ハロゲンヒーター、IH、給湯、電気毛布たまに。で先月28000円でした(*_*)寒いアパートなのに。。ハロゲンヒーターが電気くうのかと思って電気カーペットに切り替えましたが、今月も恐ろしいです。。ちなみに私も4月から仕事復帰です。

惣菜担当

アパートの二階で、日中はカーボンヒーターの弱と、ホットカーペットで、夜は二時間くらいエアコン付けて、9000円ちょいでした。

( ´•ω•`)

娘が産まれてから
エアコンほぼ付けっ放し゚(゚`ω´ ゚)゚

ファンヒーターは
お風呂の時と
どうしても寒いときだけ
つけてます♪

犬もいるので洗濯は多いときで
1日3回…

テレビも付けっ放しです(笑)

今月1万ちょいでした!
いつもの倍でしたが
みなさんより安くすんでるのかな?と思いましたΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

s.mama❤︎

うちは先月4000円でしたが今月から電気毛布、こたつ、エアコンで9000円まで上がっていて鳥肌が立ちました😭😭(笑)アパートのエアコンは古いのでそのせいもあるのかな?と思い最近急いで石油ヒーターに変えました。この時期は光熱費怖いですね😭💭

マキゅ★

うちも先月、18000円で驚きました!Σ(×_×;)!
雪の降らない比較的暖かい場所に住んでるんですが。。。
去年までは石油ファンヒーターとコタツを使用していたのですが、4ヶ月の息子のことを考えて、今年の冬はエアコンと赤外線ヒーターを使用していたところ、カナリ電気代が上がってしまいました(>_<)
これからもっと寒くなるとエアコンじゃー暖かくならないし電気代ももっと高くなりそうなので、換気をしながら石油ファンヒーターを使おうかなぁと迷っているところです。。。

新米ママともちゃん

私も6ヶ月の娘を育ててるママです。
うちは、15000円でしたが先月の倍だったのでビックリしました!
冬は光熱費が恐ろしい(´д`|||)