※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロア
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲んでいる途中で自ら離してしまう行動について不安を感じています。他のママたちの書き込みで心配になりました。

生後1ヶ月半の初マタです。ママリを見てると3ヶ月頃までは満腹中枢が未発達な為、ミルクはあげるだけ飲むとよく見るんですがうちの子はお腹がいっぱいになったからかミルクがまだ残ってても自分で哺乳類の乳首を口から離します。また吸わせようとすると嫌がります。
だからといって足りなくて泣くことはないのであまり気にはしてないのですが…
ママリで多くの人があげるだけ飲むと言う書き込みが多く少し不安になりました。

コメント

珠菜

私も生後1ヶ月半ほどです
おなかいっぱいなのかミルクが残ってても乳首を口に付けると、んーって唇閉じます

• ルルロア

ルルロア

同じです!
    同じ方がいて良かったです⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

• 5月23日
まいこむ

息子も同じですよ(^o^)
もういらないってなると、顎に力を入れて、口を絶対に開きません笑

• ルルロア

ルルロア

うちの子がおかしいのかと思いました(´._.`)

• 5月23日