※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
その他の疑問

ご自身の病気(難病や特定疾病など)がお子さんに遺伝してしまった方、…

ご自身の病気(難病や特定疾病など)がお子さんに遺伝してしまった方、いらっしゃいますか?

私はビックリしたり恐怖やストレスを感じると突然死してしまう病気です。
前からその病気を疑われていましたが、最近遺伝子検査で確定しました。
遺伝する可能性が50%なので、子ども二人も遺伝子検査をする事になりました。
もし陽性だったら…を考えたら怖くて仕方ありません。
私は私を許せないかもしれません。

同じような方がいらっしゃれば、お話したいです。

コメント

2児ママ

ほかの方の回答も見た上でコメントします。

知らなかった病気ですが大変参考になりました。
気をつければ改善もできると書いてあり安心しました。
ただ、時分は責めないでほしいです......。すいませんこんなことしか書けず...

  • チャンミー

    チャンミー

    この病気は世界仰天ニュースでも取り上げられた珍しい病気だそうです。
    医師でも知らない人がいます。
    子どもに遺伝していた場合、なるべく不自由しないように精一杯サポートしてあげたいと思います。

    • 5月23日
みさ

チャンミーさんはご両親をうらんでますか??自分は産まれてこなかったほうがいいとおもってますか??

  • チャンミー

    チャンミー

    りかさんの回答を見て「ハッ」とさせられました。
    私は親を恨んでいません。
    産んでくれてありがとうと思っています。
    これが全てですね。
    我が子にも同じように思ってもらえるように頑張ります!

    • 5月23日
  • みさ

    みさ

    産まれてきてよかったと幸せを感じれる瞬間をたくさん積み重ねてあげたらいいとおもいます!病気は変えれないけど生き方は選べると信じてます

    • 5月23日
まりお

遺伝だとしてもその病気に対して一番理解があって知識があって守ってあげるのはチャンミーさんだと思います✨私も遺伝性ではないですが、自分の体に病気があり、いつか子供に伝える必要があります。
病気と付き合いながらの子育て、大変かとは思いますが、周りに頼りながら、やっていきましょう☺️

  • チャンミー

    チャンミー

    回答ありがとうございます。
    そうですね…同じ病気を持つ者同士しか分かりえない事もあるし、子どもを守れるのも私だけですもんね。
    まりさんもお身体に気を付けてくださいね。お互いに頑張りましょう!

    • 5月23日