※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

上の子の肌着を下の子に着せる際、いつ洗濯してタンスにしまいましたか?衣装ケースに保管している今、赤ちゃんに優しい洗剤はどちらが良いでしょうか?

上の子の肌着などを下の子にも着せますが
みなさんいつ頃に洗濯をしてタンスに
入れましたか??
今は衣装ケースに保管なので一度洗って
おかなきゃと思ってます❣

洗濯の際、ボールドよりは赤ちゃんに優しい
さらさとかがいいですか??

コメント

あんじ

9ヶ月後半頃(週数覚えてません)に赤ちゃん用洗剤で洗濯しましたよ😃
うちは洋服も息子のお下がり着せてるので、よく男の子と間違われます😅

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❣
    赤ちゃん用の洗剤でですね♡
    後期になったらしたいと思います♬

• 5月23日
ママリ

わたしは酵素系漂白剤でつけ置きしてから適当な洗剤(ベビー用があればそれを、無ければ大人用と同じもの)で洗って干して閉まってます。
大事なのはしっかり汚れを落としてから保管することなので。
2人目に着せる時にはもう一度洗うのでその時は赤ちゃん用の洗剤で洗えばいいと思います💕
しまう時に市販の防虫剤と一緒に仕舞えば意味ないかなと思って。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、出すときのことでしたね😂
    わたしは35週〜36週の晴れた日にやろうと思ってます。
    うちは4年も経つので一度酵素系漂白剤でつけ置きしてからすすいで、そのあとベビー用の洗剤で洗う予定です。シャボン玉石鹸かarau を使います❤️

• 5月23日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます❣
    赤ちゃん用の洗剤で
    洗いたいと思います!

• 5月23日