※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&C
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月経ち、麦茶に慣れた6ヶ月の赤ちゃんに外出時の麦茶持参は大丈夫ですか?

6ヶ月で離乳食も始めて1ヶ月経ちました!
離乳食始めてから麦茶を少量あげ始め今は麦茶にも慣れてくれました😆
今6ヶ月でこれから暑くなる日などの外出時は少し麦茶を持ち歩き水分補給させていいでしょうか?

コメント

マグに麦茶入れて持ち歩いてますよ☺️

• A&C

A&C

持ち歩いてみます😃

• 5月23日
 ひい

麦茶をあげても、母乳を飲む量に影響なければいいと思いますよ!まだ6ヶ月でたっぷり母乳飲まなければいけない時期なので、麦茶飲んだせいで母乳飲む量が減るというようなことになるなら、水分補給は母乳がいいと思いますよ!

• A&C

A&C

完ミなので四時間おきにしかミルクを飲まないので、これから暑くなる日は次のミルクの時間まで少し麦茶で水分補給させます!
    麦茶をあげても残したりせずミルクの量は変わらずのんでます(^o^)
    むしろ飲み終わってから哺乳瓶外すともっとほしいと泣きます!

• 5月23日