※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

入院準備で大きめのカバンが必要です。100均のビニール素材の折り畳めるカバンを考えています。他の方はどんなカバンを使っているか教えてほしいです。

皆さんはどんな入院カバンですか?
いつでもできると怠けすぎで入院準備がまだ完璧じゃないです😖入院に必要なものはある程度揃えたのですが大きめのカバンがなくてまだ荷造りできてない状態です💦
アパートで狭いため使わない時はなるべく場所を取りたくないです💡なのでなるべく折り畳んで片付けれるタイプがいいので100均に売ってるビニール素材っぽいカバンにしようと一応考えてます💡大きいし畳めるし💡
皆様はどんなものを用意してますか?叉は用意しましたか?参考にさせていただきたいので教えてほしいです😊

コメント

ママリん

楽天で1000円くらいのナイロンボストン買いました😄2つになってしまいましたが💦
普段は折りたたんでおけるし、柔らかいから積めるし、旅行で荷物増えた時にも使えるしで気に入ってます😃

• ダム

ダム

なるほど💡楽天とアマゾンっていう手もありますね😊どうせ買うならこの先旅行で使える奴がいいですもね😃参考になりました✨ありがとうございます✨✨

• 5月23日
幸せを掴みたい

まさに100均で
ビニールシートのような素材の
バックを購入しました😊

コインランドリーに行く時や
こどもの入院のときなど..
私的には重宝してます(;´∀`)

• ダム

ダム

おっ同じ考えの方がいて嬉しい😊✨
    この先あっても困らないし、私も重宝しそうです😃
    早速今日買いに行きます✨ありがとうございます😊✨

• 5月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は大きいカバン2つくらいでした。でも入院してる人は旅行のキャスターのついたキャリーバックとカバン一つで入院してる人もいて、そうしたら良かったと思いました。

• ダム

ダム

キャリーバックも考えたんですが病院が二階建てで入院部屋が二階になるのでエレベーターもないしキャリーバックで階段は大変かなーと思いまして😥階段じゃなければキャリーバックで準備してたんですがね😅

• 5月23日
ちーママ

大きめの一泊用ぐらいのバッグ2つは持って行きましたね😅
100均のバッグでも充分大丈夫だと思います😃

• ダム

ダム

早速今日100均に行きます😊
    ありがとうございます✨

• 5月23日

全然百均のでいいと思います!
私はマザーズバックに入れていきました!!

ショルダーでカバンなのでぺたんとたためるし
今後必ず使うから買いました!
でもリュックがよかったなーと思ってます!
ショルダーは重たいし完母だったので
あまり荷物持たないので
次はリュックでいきます!

足りないのは後から旦那さんに持ってきて貰うってのも
いいですよ!

• ダム

ダム

たしかに肩にも負担かかるし、これから授乳とかして余計肩こりで悩みそうなのでリュックも考えた方がいいですね💡
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 5月23日

私は小さめのスーツケースにしました☺️💦
最初はショルダーのカバンに入れてたのですがパンパンで取り出しづらく感じたので、、。
あと、それとは別に小さい手さげカバンに、お産のとき必要なもの(ストロー付きキャップ、タオル、うちわ等)を入れて用意してます!

• ダム

ダム

スーツケースがあるので最初それでもいいかなーと思ってたのですが入院する病院がエレベーターがなくて、階段になるのでスーツケースだと大変かなーと思いまして😅私も荷物パンパンになりそうです💦

• 5月23日
ルナ

私は出張や旅行の時にいつも使っていた、1〜2泊用のキャリーバッグに持って行きました!

私の場合36週で前期破水、即入院になってしまったので、早めに全部用意してて本当に良かったと思ってます。
何があるかわからないので、準備は早めにしておいた方が安心だし、焦らずに出産を迎えられると思います。
もうすぐ我が子に会えますね!
出産頑張ってください!

• ダム

ダム

私も最初キャリーバック考えてたのですが婦人科が個人なのでエレベーターなくて階段になるので大変かなーと思いまして😥
    何事も早めの準備が大切ですよね😅今週中に入院準備終わらせる予定ですが何か買い忘れてる気がして毎回大丈夫かなー?と思います💦
    陣痛すごく怖いですが頑張ります😊ありがとうございます❤

• 5月23日
2児mama

1人目出産時は結局手持ちカバン2つくらいになりました💦
折り畳める大きめのバッグとマザーバッグでした!
帰りはもう少し増えてたような、、、(笑)
運ぶのが大変だったので😅
2人目の出産時は旅行用のキャリーに入れようかと思ってます😣

• ダム

ダム

帰りやっぱり増えますよね😅私も増える気がします😁💦
    キャリーの方が便利そうでしたか?
    私が行ってる婦人科が入院部屋は二階でエレベーターもないのでキャリーだと大変かなーと思いまして😥

• 5月23日
  • 2児mama

2児mama

私は総合病院で広くて手持ちの方が重たくて移動が大変でした💦
    何個も持っていくより1つにまとめてる方が楽かなとは思います、、、
    荷物の量にもよりますよね😅
    用意してたら結構ありました(笑)

• 5月23日
なの

もともと家にあった小さめのスーツケースに準備していました😊

• ダム

ダム

スーツケースやっぱり便利ですよね😅私も出産する病院がエレベーターあれば考えてたのですが、個人なので二階まで階段なので大変かなーと思いまして😅

• 5月23日
るるー

私は全て入るカバンがなかったので2つに分けました!すぐ要る物と後々使うものと分けて持っていきました!
自分の退院着や子供の退院着などはすぐ要らないので、後で持ってきてもらいましたよ。

入院に必要なものは病院からリストでもらったのでよく覚えてないですが、
長い充電器、時計、コップ、フック付きのカゴ(ベットの柵にかける)は必須でした!
あと、夜な夜なお腹が空くのでカロリーメイトや小包装のおやつなど買ってきてもらいました!

いつ破水や陣痛があってもおかしくないので早めに準備しておいた方がいいですよ💦

• ダム

ダム

フック付きのカゴは全くノーマークでした😲もし宜しければどんな時に役に立ったのか教えていただければ嬉しいです😊✨
    お腹は空くんですね💦入院期間短いから全くその辺も考えてなかったので参考になります✨今週中には準備終わらせる予定なのでためになる意見ありがとうございます😊

• 5月23日
  • るるー

るるー

フック付きのカゴはメモ帳やおやつなど細かな物を入れてました!すぐ使うものとか入れておくと便利です(^-^
    母子同室だったからか、朝方まで起きてたりすると本当お腹減ります💦
    夕食が18時前とかに来るので0時にはぺこぺこですよ(^-^;笑
    私は緊急帝王切開だったので10日入院でした( ; ; )一刻も早く家に帰りたかったです〜

• 5月23日
  • ダム

ダム

なるほど💡私も母子同室なので非常食必需品ですね😲使わせていただきます😊
    帝王切開大変でしたね💦💦10日間もいたら帰りたくなりますよね😥お疲れ様でした💦
    育児で忙しい中ご丁寧にアドバイスありがとうございます✨✨すごく参考になりました😊✨

• 5月23日
パプリカ

私はリュックとあとは、大きめの紙袋に入れていました!私も34週頃に周りに荷物作っといた方がいいよと言われ、やっとこさ荷物を作りました(笑)その後36週の検診でいきなり妊娠高血圧症を診断されて即日入院となり、荷物準備しといて、本当に良かったーと心底思いました。
有事の際には旦那さんがすぐ対応できるように、家の中のどこにバッグを置いてるかとかは共有しといた方がいいかなと思いました。
でも1番は何もなく出産を迎えることですので、あくまでも私の意見は有事に備えてってことで、出産準備楽しんでくださいね☆

• ダム

ダム

私も色んな方の体験談を読んで準備をいそごうと思いました😅
    そうですね💦
    そうですね旦那もわかるようにしといた方がなんかあった時困らないですもんね💡ためになる意見ありがとうございます😊✨

• 5月23日
りんごちゃん

私は陣痛バッグはマザーズバッグ、入院のは2泊くらいの小さいキャリーバッグにしています!夫がいない時に陣痛がきたら自分でタクシーを呼んで下の子も連れて運ぶことになるため、持ち運びが簡単にできることを前提に準備しました🙂
そろそろ準備しないとですね!うまくまとまるといいですね😊

• ダム

ダム

今日カバン買ってきたのであとは荷造りだけです😊整理が苦手だからうまくまとめられるかちょっと自信ないですけど頑張ります😅

• 5月23日
むう

私は家にあった大きめのリュックにひとまとめにして持っていきました!
中身はぱんぱんでしたが:( ;´꒳`;):
100均で売ってるストロー付きペットボトルキャップはかなり使えました!
髪の毛が長いならヘアゴムも必須です!

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´∀`*)
私も入院の準備はギリギリでした(笑)
あと少しのマタニティライフ楽しんでください\ ♪♪ /

• ダム

ダム

準備ってギリギリにならないとやらないですよね😅
    私も荷物パンパンになりそうです(笑)ストロー付きキャップなんてあるんですね😲便利そうですね✨良いこと聞きました✨

マタニティ生活悔いが残らないように思いっきり楽しみます😍ありがとうございます✨✨

• 5月23日
  • むう

むう

陣痛中も入院中も起き上がるのがだるかったので、水分補給をするのに役立ちました🍀

頑張ってくださいね〜!👍🏻💕

• 5月24日