※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

基礎体温が37.0℃で、鍼灸の影響か高温期のよう。

久しぶりに基礎体温測りました。

ここのところ、鍼灸に通っています。

低温期なのですが、2日連続で基礎体温が37.0あります。

鍼灸の効果で体温が高くなってるのかなと。。高温期みたいな体温ですよね。。

コメント

鍼灸通ってますが、基礎体温が特別高くなったりとかは一度もないですよ?

• mochica

mochica

というと、低温期で37度は高すぎるってことでしょうか?

• 5月23日

退会ユーザー

そうですね、高すぎると思います。
    ただ基礎体温は何かの拍子でポンっと一時的に上がったりするので(例えばいつもより寝返りをうっていたとか口を開けたまま寝ていたとか、そういうことで変化します)、2日だけでまた低温期の体温に戻るならそこまで気にすることではないと思います。
    これが続くようならちょっと心配ですね。
    とりあえず鍼灸の施術効果でそこまで体温が上がることはまずないかと思います。

• 5月23日
  • mochica

mochica

とりあえずしばらく測ってみます。
    いつも排卵期にあるおりものもまだだし、排卵検査薬も薄い陽性なので💦

鍼灸の先生に電話したら、効果がすごく出やすい人もいるとのことなので様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 5月23日