※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

宮城県で年子で帝王切開で産んだ方いますか?娘が4ヶ月で妊娠発覚し、予定日が近いです。病院情報を教えてください。

宮城県の方で年子で帝王切開で産んだ方いらっしゃいますか?
娘が4ヶ月なのですが、妊娠が発覚しまして…
予定日的には娘と1ヶ月も変わりません、、
もしいらっしゃいましたらどこの病院で産んだとか、教えて頂けたら嬉しいです😞

コメント

年子じゃないので、詳しくお答え出来なくてすみません💦

わたしも1人目は帝王切開していて、今回は個人病院で出産予定ですが、前回の出産から3年半経っていても、妊娠後期には子宮が大きくなるにつれ、前回縫合した子宮の傷部分が薄くなってきていて、安静にと言われています。
あまり薄くなると総合病院に転院になりますと説明受けました。

なので、年子の場合だと万が一の事を考えて、安心して出産するために総合病院で出産される方がいいんじゃないかなと思います😊

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭✨

前回縫合した部分が薄くなって来ると安静なんですね(;_;)
    確かに、何かあった時の為に総合病院の方が安心ですよね😞
    個人病院で産んだのですが、HELLP症候群になり緊急帝王切開になってしまったので次は総合病院を検討してみます😫

• 5月23日
❤︎

私もまさに明後日で息子6ヶ月になるのですが一昨日妊娠発覚しました 😂💓

1人目がスズキ記念病院で帝王切開だったので2人目もスズキ記念病院で産もうと思ってます!
帝王切開だと切り方とか違うかもしれないから、違う病院行きにくいって言いますよね 😅

• こっちゃん

こっちゃん

そして妊娠おめでとうございます🙌💓
    確かに病院によって切り方違うかもですよね(;_;)
    私は縦だったんですけど、スズキ記念病院はどうでしたか😫?

• 5月23日
  • ❤︎

❤︎

私もお腹が縦の子宮が横です 😂💓

• 5月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

子宮の切り方までは聞いてませんでした😭!!
    確かに子宮も切ってるから縦か横かありますよね🤦‍♀️

• 5月24日
やきとり

年子で帝王切開です!
先生には最低3年はあけてねって言われてたので怒られました(笑)
私は塩釜にある大井産婦人科で出産しました。
古い病院ですが信頼できるので☺️

• こっちゃん

こっちゃん

塩釜にある大井産婦人科、近いので知ってます☺️!!
    古いイメージがあったのですが、そんなことよりも信頼ですよね😌

そしてやっぱり帝王切開の年子だと怒られますよね😫笑

• 5月23日
あおひろママ

帝王切開で1人目を産んでいて、1歳過ぎてから2人目帝王切開予定です😊😊
1人目も2人目も坂総合病院です!
1年あけてねって言われましたが、半年くらいあいてるから大丈夫でしょうとのことでした😊
待ち時間長いですけど、医師も助産師さんたちも良い人ばかりだし総合病院なので何かあっても安心だなと思って坂総合病院にしました(^ν^)

• こっちゃん

こっちゃん

坂総合病院、近いので候補に入ってたんです☺️!!
    医師も助産師さんたちも良い人ばっかりなの嬉しいですよね😌
    私、前回がHELLP症候群で緊急帝王切開になってて恐らくハイリスク妊婦候補なので総合病院を検討してたので教えてもらって為になりました🙏

• 5月23日
  • あおひろママ

あおひろママ

ハイリスク妊婦さんの受け入れもしてるみたいなので、よかったら検討してみてください😊😊ちなみに私は横に切りました!下着から傷が見えません😊笑

• 5月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

ハイリスク妊婦も受け入れしてくれてるんですね☺️
    下着から傷見えないの羨ましいです😭✨
    ありがとうございました🙇💭

• 5月24日