※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
家事・料理

離乳食についてです。最近白米ばかりしか食べずそれ以外といえば納豆、…

離乳食についてです。
最近白米ばかりしか食べずそれ以外といえば納豆、しらす、ヨーグルトやプリン、果物などです😥

以前からお肉は口に入れればたまにしか食べず、ベビーフードに入ってるブロック型のお肉もあまり食べません😅

家で作ったひき肉料理もあまり食べず……😅
キューピーベビーフードの7ヶ月からのささみと緑黄色野菜のペースト状のをあげたら食べてくれました😭😭✨
(久しぶりに白米や納豆、しらす以外のものを食べてくれた😭)

家にはフードプロセッサーはなくて口の中に入ってもあまり気にならないような調理方法&料理ってないですかね?💦

アドバイスお願い致します🙏🙏

コメント

のりのりこ

逆に大きくするのはいかがですか?
うちのこもミンチみたいに料理に混ざっていると気になるみたいで出します…💦
よく手づかみでハンバーグ作るのですが、そっちは噛んで食べます☺️
舌触りが嫌だとダメかもしれませんが😫

• いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

遅くなりすみません🙏🙏
    おやきとかハンバーグも食べ飽きて食べなかったのかも。。
    で、最近また食べてくれるようになりました😭✨
    子どもの考えてることはわかりませんね😂
    試行錯誤するしかないですね😅
    コメントありがとうございました😊🌼

• 6月5日
  • のりのりこ

のりのりこ

それはよかったです🤗✨
    ほんとにそうですよね…💦急に食べたり食べなかったり…😫
    飽きたりとかもあるのですね💦‼️うちも参考にさせていただきます😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇✨
    お互い大変ですが気長にやっていきましょう♪

• 6月5日