※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUCA
子育て・グッズ

チュチュベビーの哺乳瓶で吸う力が強い子供が乳首をぺったんこにしてしまう場合、他のメーカーの哺乳瓶を試してみるか、乳首だけ買い替えるか悩んでいます。同じ経験をされた方、対処法はありますか?

チュチュベビーの月齢関係なく使える哺乳瓶を使っています。
吸う力が強いのか途中で乳首がぺったんこになってしまって、蓋を開けて戻して、またぺったんこになって、、というのを繰り返しているうちに飲むのをやめてしまいます。
吸う力が強い子にはチュチュベビー向いていないのでしょうか?
それとも乳首を買い替えたことないので、劣化してぺったんこになるのか?
乳首だけ買い替えようか、他のメーカーの哺乳瓶を買ってみようか悩んでいます。
同じような経験をされた方、おられますか?どうされましたか?

コメント

a

息子の時そうでした💦
わたしは買い換えました、母乳実感にしたら問題なく吸えてました!!

  • YUCA

    YUCA

    コメントありがとうございます!
    やっぱりチュチュベビーが合わないんですかね💦

    • 5月23日
  • a

    a

    乳首を変えて様子見るか、ちがう哺乳瓶買うか、ですね!!

    • 5月23日
  • YUCA

    YUCA

    そうですよね!
    とりあえず新しい乳首を買って様子を見ようかなと思います☺

    • 5月23日
あい

同じの使ってます!
乳首を変えるとぺったんこにならないかもです😃

  • YUCA

    YUCA

    コメントありがとうございます!
    乳首変えたらぺったんこにならなかったですか?

    • 5月23日
  • あい

    あい

    なってないと思います!
    多分劣化するとその症状出ます💦

    • 5月23日
  • YUCA

    YUCA

    そうなんですね!
    1度新しい乳首買ってみようと思います!

    • 5月23日
kie

うちもチュチュベビーでした。
1ヶ月が交換の目安とは書いてありますが、2ヶ月でそんなに劣化するわけではないと思うので、メーカー変えてみるといいかもしれませんね。

うちは母乳実感嫌がったので、チュチュベビーに変えましたが、乳首の質感や柔らかさが全然違います。

  • YUCA

    YUCA

    コメントありがとうございます!
    劣化ではなさそうですかね、、
    チュチュベビーは他のメーカーより柔らかめですか?

    • 5月23日
  • kie

    kie

    私が乳首を交換したタイミングはクロスカットが広がってきたなーと思ったくらいです。
    なのて、1ヶ月では全然変えてませんでした😅

    チュチュベビーは硬めだと思います。
    母乳実感はぷよぷよしてて柔らかいです。
    最初の頃はピジョンの母乳相談室ってほ乳瓶を使ってたんですが、吸う力が強くなり乳首が潰れるようになったので、母乳実感のSSに変えましたが、柔らかいのが気に入らなかったのか、チュチュベビーだと飲めました。

    • 5月23日
  • YUCA

    YUCA

    そうなんですね!
    チュチュベビーが柔らかいからぺっちゃんこになってしまうのかと思ったのですが、、
    単にうちの子に合わないだけですかね💦

    • 5月23日