※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

岐南町、岐阜市の幼稚園、保育園を教えてください。北小学校校区で延長保育がある幼稚園がいいですが、共働きで保育園も考え中。今から情報収集したいです。

岐南町、岐阜市のオススメの幼稚園、保育園を教えていただきたいです!
家は岐南町の北小学校校区で職場が長良なのでそのあたりで良い所はないかと思っています😊
幼稚園で延長保育もしてもらえるところがいいなと思っているんですが、共働きなのでやっぱり保育園の方がいいのかとも迷っています😭
仕事復帰後は調べるのは難しそうなので今から目星だけでもつけておきたいなーと思ってます😊

コメント

m_k.s

岐南町でも岐阜市でもないですが、わりと安く延長保育やってる幼稚園で、私が住んでた頃は評判良かったのは笠松幼稚園ですかね。

アンパンマンの送迎バス、遊具などがある幼稚園なんですけど、岐南町から笠松町ならそんなに遠くないけど…職場が長良なら真逆ですよね(´・ω・`)

理想としては通勤途中にあるとこ、もしくはご自宅の近くがいいですよね?

• まいまいん

まいまいん

割り込み失礼します💦
    私も岐南町に住んでて前から笠松幼稚園が良いなと思っていました!
    まだ少し先ですが、待機とかはありますか?希望者が多いと入れるか心配で💦

• 5月23日
  • m_k.s

m_k.s

わりと大きな幼稚園なので、私が住んでた頃は待機とかなかったと思いますよ。

ただ数年前なので現状はどうかわかりませんが…。

• 5月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

返答ありがとうございます😊
    アンパンの送迎バス見たことあります!
    笠松なら近いですし送迎バスもありますし見学行ってみます✨

• 5月23日
  • m_k.s

m_k.s

延長保育も長期のお休み(夏休みなど)も預かってもらえるはずですよ。

延長保育はその都度の現金支払いだった気がしますけど確か安かったです。
    変わってなければ…ですが(爆)

• 5月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

延長保育あるって最初のコメントにあったので私の返信を削除してしまいました💦
    その間に返答していただいたみたいでありがとうございます😭
    夏休みも預かってもらえるなんて素敵ですね✨
    変わっていないことを願います!笑

• 5月23日
  • m_k.s

m_k.s

いえいえ(*´∀`)
    でも職場とは逆方向だし、求めてる回答にならないかな…?と思って心配してました。

長良の辺りはあんま詳しくないので、申し訳ないです(´・ω・`)

笠松幼稚園はホームページもあるはずなので1度、見てみるといいかもです。

いい園が見つかるといいですね!!

• 5月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

職場とは逆ですが何よりも良い幼稚園がいいので良い情報を聞けてありがたいです😊
    近くの幼稚園も色々と調べてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 5月23日
  • まいまいん

まいまいん

返信ありがとうございます✨
    少し先ですが第一希望で見学出来るようになったら見に行ってきます✨

• 5月23日
  • m_k.s

m_k.s

グッドアンサーありがとうございます。

笠松幼稚園も確か朝早くから園庭開放してたはずなので送迎バス頼まないなら、連れて行けば預かってもらえたと思います。

英語とかもあった気が…
    もう記憶が曖昧で…笑

いい幼稚園、見つかる事を祈ってます!

• 5月26日
ふうら

岐阜市の則武になりますが、はなぞの幼稚園は4月1日からフルで預かってくれますよ。朝は7時から、夜7時までです。早朝延長ともに別料金にはなりますが
あと、正月とお盆以外は預かってくれますが、弁当持参になります。
私も以前共働きで、保育園に入れたかったのですが、一番近い延長保育がある保育園は門前払いになると聞き、体育や英語に力を入れている幼稚園にしました!

• しーちゃん

しーちゃん

返答ありがとうございます!
    共働きには早朝からだとありがたいですね!参考にさせていただきます😊

• 5月23日