※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

もやしを使ったヘルシーメニュー(メイン)はありますか?この2日間がっ…

もやしを使ったヘルシーメニュー(メイン)はありますか?
この2日間がっつり系だったのであっさりにしようと思いますが思い浮かばす😂
いつも炒め物になってしまうので( ´△`)
肉系は豚こま、挽肉、胸肉があります。
野菜はにんじん、玉葱、レタス、キャベツ、水菜、大根、きゅうり、冷凍してるほうれん草
えのき、ピーマンです
他に作るのは味噌汁と春雨サラダを考えています。

コメント

もやしや野菜を蒸して、火を通した肉と合わせてポン酢かけて食べるのあっさりしてて私は好きです😂

• てぃー

てぃー

いいですね!
    今日そんなに暑くないのでそうします!

• 5月23日
ゴルゴ33

もやし、豚こま、玉ねぎ、レタス、水菜、きゅうり+大根おろしで野菜たっぷりの冷しゃぶとかどうでしょうか?
ポン酢やめんつゆで食べるとごはんも進みますよ🙂

• てぃー

てぃー

冷しゃぶもいいですね(^^)

• 5月23日
ツー

フライパンにクッキングシートをひいて、その上に火が通りにくい順に野菜を入れて、一番上に豚こまを乗せて水を少量と塩コショウをふって蓋をして蒸し野菜豚にしてポン酢をかけて食べるとあっさりで美味しいですよ✨

• てぃー

てぃー

蒸し野菜だともりもりかつヘルシーですね😃
    ありがとうございます!

• 5月23日
まみたーむ

もやし、にんじん、玉ねぎ、きゃべつ、豚肉、えのき、白ご飯、を中華スープ煮て、最後にごま油をたらしたらクッパ風の雑炊になりますよ☺️

• てぃー

てぃー

雑炊もいいですねー。
    体が暖まりそうです☺️

• 5月23日