※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー子
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で鼻水が続き、体温も微妙。男の子はこんな感じ?皆さんの状況知りたい。

つい先日11ヶ月になったばかりの息子がおります。
4月から保育園に通っており、鼻水が止まってはまた2日後に鼻水出し始めたり、完全に万全な状態で保育園行けてるのは何日あるのか?って思ってしまうばかりです。

昨日も夕方4時半すぎに、38度の発熱のため早めにお迎えきてくださいと電話をもらい、

しかし自宅に帰ってきたら37.2。
えーー?気持ちの問題?みたいな

今朝も37.8だったり、37.0だったり5分おきに体温計測ってるんじゃないか?っていうレベルで解熱剤のませて最後はかったら、37.0ジャスト

保育園へ行かせてきました。

男の子は特にこんな感じなのでしょうか?
皆さんの状況が知りたく…教えてください。

コメント

さくら

うちも同じ感じです!

毎日鼻水…治っては咳…そして鼻水。の繰り返しです😵
小児科で鼻水と咳の薬おおめに貰って様子見て飲ませながら保育園行かせてます!
私もフルタイム正社員なので、きついですが、息子にも頑張って貰ってます😭

• ぺー子

ぺー子

やはり皆さんおなじなのですね😅 うちも鼻水でたら、わたしがビビってすぐ薬飲ませててほとんど薬漬けのような感じなんです(笑)

なんか安心しました!

• 5月23日
emion

うち女の子ですけど、全く同じです…
興奮すると38度超えちゃうんですかね?

• ぺー子

ぺー子

女の子でもそうなんですね…
    そうですよね。興奮すると熱があがるんですかね?

けど保育園も泣いているときとかに測ってるんじゃないか?って疑っちゃいます🤣

• 5月23日