※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子との過ごし方について相談です。天候が悪いときや暑い日はどうしていますか?家での過ごし方について悩んでいます。

昼間の過ごし方。
6ヶ月の男の子がいます。天気の悪い日や、すごく暑い日で散歩などいけないときって、みなさんどう過ごしてますか?
息子と2人でずっと家にいると、絵本を読んだり手遊びしたりしますが、時間が余ってしまって💦まだ10分しか経ってない!みたいな感じです…。昼寝してる時は家事したりテレビ見たり携帯いじったりしますが30分〜1時間で起きてしまうし、起きてる時に放っておくとズリバイであっちこっち行って色んなもの舐めたり、グズグズしたり。そういうものなんですかね…。

コメント

しゅん

家でまったりとしてます(*´∇`*)
オンブして家事して、遊んで、遊んで、遊んで、本当どんだけ遊んであげればいいんだ!!( ゚д゚)

• あっつん

あっつん

まったり羨ましいですー!ずっと遊んでるとネタが尽きませんか??私のテンションもそんなにもたないし、疲れてしまって😓

• 5月23日

二人きりだと1日が長いですよねー😅朝5時位に息子が起きるので特に長く感じます💦
散歩にいかない日はオモチャで一緒に遊ぶ→人形使って話しかけて遊ぶ→絵本→手遊び→高い高い、足にのせて飛行機ごっこ→そこら辺をズリバイするのを見守る みたいなのをローテーションしてます。そのうちに眠くて愚図るので寝かせて起きたらミルクとか離乳食って感じです😄

• あっつん

あっつん

長いです、ホントに。なんか、今日も1日何もせずに終わってしまった…みたいな感じで(笑)話しが通じない相手と1日中2人っきりってツライですよね💦
    今日は午後から雨なので、さっそくどうしようかな困ってます😵

• 5月23日