※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

バウンサーについてどんなタイプがおすすめですか?ベビー用品を買いたいと考えています。ベビーベッドや居場所について悩んでいます。ベビービョルンやリッチェル、カトージ、ハイローラックで迷っています。

バウンサー使ってる方どんなタイプおすすめですか?
今月中までの期間限定ポイントが3500円ちょいあるのでネットで、出産にむけベビー用品買おうかと思ってます‼️

二階寝室にはベビーベッド、日中一階でのリビングでの居場所にしようしたいと思ってます⭐️
上の子いてペットはなし、虫が毎日すごいので座布団などで床に寝かせるのは避けたいです💧

ベビービョルンやリッチェルの折りたたみ式のやつか、カトージの写真のようなもの、またはハイローラックで迷ってます。

コメント

みー

カトージのバウンサーを友人からいただき使用していました💡
ベビービョルンのバウンサーも持ってます❗

カトージよりベビービョルンの方が薄く畳めるのと、シートが汚れた時の洗濯はベビービョルンの方がしやすかったです💡
ベビービョルンは座らせておくと、自力で揺れてくれてそのまま寝るということも多かったです🎵

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます😊
    確かに洗濯はベビービョルンのタイプの方が楽そうですね!!

これは自力で揺れないんですね💦

• 5月23日
みぃ

写真のカトージ使ってました。
ママ友の家でベビービョルンも使った事ありますが、私的にはベビービョルンが良かったかな〜と。

カトージを買った理由は、首座ってないときはフラットに出来るし、背もたれを起こせばお座りできない時期も離乳食も上げたりできるな〜と思い買いました。

でも、実際はほぼ使わずでした😅
よく使ったのは寝返りするまででしたね。寝かせて足で揺らしながら親はご飯食べたりしてました。
それからはお風呂あがりに一時的に子供を置いておく場所としてしか使っていません。

離乳食は想像以上に汚す事に気付き、バンボであげたり、バンボ抜け出すようになってからはベビーチェアでテーブルであげるようになったので、正直なくても良かったかな〜と思いましたね。

ベビービョルンは自分で揺れてくれるし、体勢が起き上がってるので赤ちゃんも楽しいのか大人しくしてくれてました。
場所もそんなに取らないし、私の場合はベビービョルンを買えば良かったなと思いました!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます✨
    どちらも使ったことのある方の意見とても参考になります‼️

私もフラットになるのと離乳食の時にいいなーと思ったんですが、思えば我が家はダイニング生活だし、離乳食のときってほんと汚れますよね(笑)
    洗うの楽な方が自分も楽ですもんね⭐️

ベビービョルンかお手頃なリッチェルのどっちかにします(笑)

• 5月23日
neko

ベビービヨルンはベビーシッターと言う商品名のとおり赤ちゃんが足をバタバタさせる動作で勝手に揺れ、あやしてくれる構造なので、あかちゃんまんさんの使い方に一番合ってる気がします。
他のバウンサーは横で揺らしてあげるのが基本です。
この機能が、お値段の違いのひとつです。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます✨
    そういう意味の商品名なんですね😳

みなさんの意見参考にベビービョルンタイプのものにします♡

• 5月23日