※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊活

卵管造影で右側が詰まっている可能性があり、不妊専門の病院を勧められました。自然に任せるか、誘発剤を使うか、どうしたら良いでしょうか?

悩んでいます!今日、卵管造影の結果が出ました!

右側が詰まってるかも…との診断。でも、市立病院のレントゲンじゃハッキリそうは断言できないとのことでした。

そこで、不妊専門の病院に行くことも勧められました。
このまま自然に任せるか、誘発剤を使っていくか、どうしたら良いでしょうか?

ちなみに基礎体温は2層に分かれて、排卵も自然にしています。

コメント

マンチャン

こんにちは(^ー^)
再度、不妊治療の病院で見てもらった方が早いかと思います(^ー^)詰まっていても軽度であれば治る事も多いですよ☆
もちろん不妊病院だからって自然治療(タイミング法)も出来ますし(*´∀`*)
早く子供が欲しいと思えば、それに応じて医師もステップアップ等考えて下さいますし☆
ちなみに私は原因不明の不妊だったので( ̄0 ̄;)
なかなか授からず困りました(´ω`)頑張って下さいね☆

• ねむねむ

ねむねむ

不妊専門に対する緊張が、少しほぐれました!旦那とゆっくり相談しながら、視野に入れたいと思います⑅︎◡̈︎*
    無事授かれるといいなぁ〜

• 11月5日
pokomom

卵管造影検査の時、痛みはありましたか?

詰まってると、結構痛いみたいです。
私は不妊専門のクリニックで、通気検査しかした事は無いんですが…。

造影や通気検査をした後2周期がゴールデン期間?と言われると聞いたことがあります。
卵管がキレイになって、卵が通りやすくなるからみたいですよ。

旦那さんは、治療に協力的ですか??
うちの主人もそうでしたが、一から妊娠の仕組みなど教えて、原因が無くても病院に行く事がなぜ必要か…を少しずつ教えていきました。
すると、最後には私より積極的に妊活に取り組んでくれました。笑

ねむねむさんの場合は分かりませんが、今すぐ専門病院に!と言うわけでは無さそうなので、このゴールデン期間の排卵日付近にタイミングを取ることと、旦那さんとこのまま出来なかった場合、専門病院に行くという事を話してみる期間にした方がいいんじゃないかなーと思いました(^^)

可愛い赤ちゃん授かれますように(^^)

• ねむねむ

ねむねむ

造影剤入れる時の痛さはさほどありませんでした。子宮の出口を器具で引っ張られてる方が痛かったです…

ゴールデン期なので、旦那と仲良ししようと思います!旦那は協力的な方だと思います♬精液検査もすぐに受けてくれました!
    やはり、自然に授かれたら1番ですよね!焦らずタイミング取りながら考えようと思います!

• 11月5日
  • pokomom

pokomom

それがいいと思います(^^)

• 11月6日
mihola

私も卵管造影受けました。
私の場合は左の通りが少しだけ悪いけど特に問題はなさそうだね。っと言われました。
タイミング法を薦められ頑張っていますが中々で同じく専門の病院に行こうか迷ってるところです。

• ねむねむ

ねむねむ

同じ境遇ですね!
    タイミング取るたびに、あ〜あ、と凹んでしまうので、私も気になるなら比較的早めに専門行こうかと思っています。。
    紹介状だけは書いてもらったのですが。
    お互い悩みますね!
    2人で赤ちゃん授かるといいですね♡٩(ˊᗜˋ*)

• 11月5日