※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

最近些細な事ですぐイライラ。旦那の実家暮らしで今日みたいな雨の日に…

最近些細な事ですぐイライラ。。
旦那の実家暮らしで
今日みたいな雨の日に
私たちが置いている傘を勝手に使われて
私たちがいざ出かけようってなったときに
傘がいつもない。自分たちの傘あるのに
なぜ私たちの傘をつかうのって。、

朝に洗い物全部終わらせた後
食べ終わったやつが洗われてなく
また洗う羽目に。
洗濯物も裏返しばかり。、

自分の器の小ささに腹が立つ。、(笑)

皆さんのストレス発散方はなんですか?

コメント

みっきー

それはイライラしますね!ご主人から少しは言ってもらえないでしょうか!?傘自分の使ってよーとか、、、

  • ぴい

    ぴい

    先程主人にラインしたのですが
    言うとくわって言ったものの
    忘れて絶対言ってくれないし(笑)

    自分からも言えないし
    傘買うしかないんですよね😵

    • 5月23日
  • みっきー

    みっきー

    あるあるですねー😢
    いっそ隠しちゃいます??✨
    晴れてる間に、保管場所こっそり変えて✨
    裏返しの服は、裏返しのままにしておきましょう!何か言われたら気がつかなかった〜ってことで笑笑

    • 5月23日
  • ぴい

    ぴい

    隠すのありですね😂

    旦那のおばあちゃんも洗濯物
    裏返しがすごく嫌いな方で
    お母さんに注意してて
    そしたらお母さんが
    もうそれぐらい許してよって
    逆ギレしてました😵💦(笑)

    しかも洗濯物畳んでるのも
    わたしなので。。つらいです☺︎

    • 5月23日
  • みっきー

    みっきー

    つらいですね😫
    ファイトです!

    • 5月23日
ゆちん

傘勝手に使われるのは絶対嫌です😨😨😨器が小さいことないですよ😭私も嫌です😭

  • ぴい

    ぴい

    やっぱり嫌ですよね😭
    雨の日出かけること
    少ないんですけど
    もし出かけるとして
    傘がなかったら本当に腹がたちます😭

    ましてや 車に乗るだけに
    傘つかうから本当に必要なのかって思います。

    • 5月23日
  • ゆちん

    ゆちん

    親だからといって、他人なんだから気を使ってほしいですよね🙄何でもかんでも勝手に物使っちゃうなんて嫌すぎます🙄そりゃ腹立ちますよ!!車なら傘いらないかもしれないですね😭

    • 5月23日
  • ぴい

    ぴい

    ただでさえ私は免許をまだ
    とれていないので困ります😭笑

    • 5月23日
はじめてのママリ

それは腹立ちますよ。
全然小さくないです。

私なら旦那に話します。
ストレス発散は難しいのでママリで愚痴るくらいしかできません。

  • ぴい

    ぴい

    旦那に話しても
    いつもてきとーにされて
    忘れられてそのまんまです。(笑)

    カラオケとかも中々いけないし
    ママリでやっぱり愚痴るしかないですよね😵💦

    • 5月23日
sayma

私は自分の実家で実親と同居ですが同じ様な事でイライラするので気持ち分かります!
旦那と父の弁当から夕飯まで私が作ってますが腰痛いから洗い物してもらっても汚れが落ちてなくて私が洗い直す羽目になったりとか💦(言っても治らない)
食器棚や収納を片付けても同じところに片付けてくれず上にどんどん重ねたりとか・・・
妹に愚痴聞いてもらって発散してますが歳だから許してあげてと言われました(笑)

  • ぴい

    ぴい

    ご飯作ってるのに
    洗い物してよってなりますよね😭

    • 5月23日
まあさん

それはイライラしますよー!😓
私も洗濯物裏返し嫌です😑
いつも旦那や息子に言うんですが
治らないし「細かい😂」で
片付けられちゃいます(´・ω・`)💧

ストレス発散方法じゃないかも
しれませんがイライラすることを
ズルズル引きずらないことです😋
「あーもう!😡」って思ったことは
一旦そこで終わり👏
ずっとそのことを考えてイライラするのも時間の無駄ですし😭

  • ぴい

    ぴい

    細かいって言うけど
    逆に毎日してみろよ!って
    なりますよね😵😵

    たしかにずっとイライラしてても
    気が治らないし時間の無駄ですね♩

    • 5月23日
  • まあさん

    まあさん


    「それも家事のひとつやろ」って言われます😑確かにそうだけど少しは協力してくれても良いのになぁと思いますね!🤔

    • 5月23日