※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
妊娠・出産

看護師の対応に差を感じる。自分と相性が合わないのか、他の患者には優しい態度だが自分にはそうでない。看護師からの配慮が足りないと感じる。

看護師さんの対応に差が有り過ぎ😓
入院中そう感じた方いらっしゃいますか?
ここの看護師の質の問題か、私と相性が合わないんだか...
隣のベッドの方には、何か気になった事話すと、どうしましたぁ?って優しげに聞いてあげるのに、私が聞くとはぁ?ってまず反応😒
なんか聞きずらいし、、、
アイスノンひとつでも、隣の方には聞かれる前に、看護師の方から、交換する?って感じ
なのに、私にはこちらから頼まないと、聞いてもこないし。
こんな経験初めてで、よっぽど相性が悪いのかな😓
一人の看護師だけじゃないから💦

コメント

りか

看護師さんがそんな対応だと
不愉快だし、頼みたくないけど
それも出来ないし、嫌になります
よね💦

• ピロ

ピロ

そうなんです、これからもお世話になる訳だから、ムッとした顔見せて余計印象悪くしたら、、と思うと、
    気分悪くても愛想よくしとこう!って😓
    かなりストレスです。

• 5月23日
はっぱ

今、切迫で入院中なんですが、私もそういった事、度々あります😅
それに加えて、私のところにはほぼ巡回も来ない、放置状態で💦

退院するときのアンケートあるから書いてだしてやろうって思っています。

• ピロ

ピロ

巡回に来ないのは手抜き過ぎです😡
    同じように感じてる方が居て少し気が晴れました。
    丁寧な対応されてる方が特別チップでもあげてるなら分かるんですが、患者のお世話は仕事ですからね...平等にしてほしいです。

• 5月23日
  • はっぱ

はっぱ

私はまだ産まれてもないから、大丈夫でしょくらいに思われてるんですかね😏💦
    同じお金払ってるのにって思いますよね。

先生(女医)すら顔出しに来ませんからね。
    カーテン越しに他の妊婦さんのところには男性医師が体調どうですか?って来てるのに、ほんと、ここの職員の対応がストレスになってやれません。

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

私もそういう対応受けてて、ストレス溜まり過ぎで、転院を考えたくらいです。
    同じ様に、男性の主治医の方だとマメに病室に来て、体調細かく聞いて貰えてるのに、
    私、初診で調べないで行ったものだから、たまたま当たった若い女医が担当医になり、全然病室こないわ、話しずらい女医で、全然相談出来なくて困っています。
    担当医、男性に代えたいんですけどね😢

• 5月23日
  • はっぱ

はっぱ

出来るものなら転院したいですよね!
    担当医も今からでもかえてもらいたいって私も思います!

私、女医が絶対嫌だったので、男性医師がいる日を狙って初診かかったのに、男性医師が1時間半待ちとかで、聞かれもせずに女医回されましたよ😒
    普通は希望聞かれるはずなのに!って思いましたよ!

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

ほんとですよね😒
    さっき、私の担当医が今日の巡回の番で回ってきたんですが、、他の担当医の患者さんにの方が、愛想よくあれこれ話してたぐらいで、
    やっと私の所に回ってきたと思って、聞きたい事3つくらいあったのに、何故が愛想が悪く、なんとなく1つしか聞けず終わってしまいました😥
    やる気がないなら担当医代わってほしいです。
    あーやり辛い😭

• 5月23日
  • はっぱ

はっぱ

わぁ~💦明らかにそういった態度、嫌になりますね😒
    医師は患者に寄り添う立場なのに、最低ですね。
    こっちからしたら聞きたいこととか色々あるのに、私も聞けない立場で、助産師さんに言っても相手にされず、1日も早く退院したいです😖

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

わかりますー😭
    切迫で入院中なんですけど、もう36週で、、今更担当医代えられず、、
    こんな事ならもっと早く担当医代えて貰えば良かった😒
    元々、表情の無い無愛想な女医なんですけど、他の患者さんと話し弾んて話してるの聞くと、、なんだ普通にコミュニケーションとれるんじゃん!って、、私がかなり気を遣うのが馬鹿馬鹿しくなります😒
    もうほんと病院を変えなかった事、後悔😓

• 5月23日
  • はっぱ

はっぱ

明らかに人選んで話してる感が満載ですね💦
    そういうのやめてほしいってなりますね😒
    だから私は、巡回の時間くらいになるとなんとなくふて寝してます。
    話しかけないでくださいオーラをこっちから出すようにしました💦

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

ほんとにほんとにそうです😒
    回診なんて、全く意味ないです。
    今回は退院に向けてのスケジュールを聞きそびれてたので、担当医に確認したいだけだったんですが、当たりが良さそうな看護師さんに、それとなく聞くようにします。
    なんて事ない事も、聞きずらい、あー馬鹿馬鹿しい😒

• 5月23日
  • はっぱ

はっぱ

特にお変わりないですか?っていつもきかれて、大丈夫です!と言うとわかりましたって去っていきます😒
    周りの人は心配なこととかない?って聞かれてるのに…💦
    あ!私は所詮この程度かって思いました。
    ベッドも常に人が入れ替わってるから、早く退院してくださいオーラを出されるし、今は点滴もないので、退院してもいいならそそくさと退院しますけど?ってなってます。

ピロさんも37週すぎたら赤ちゃん産んで、さっと退院してしまいたいですよね。

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

ほんとにほんとにそうです!
    こっちも子供産んでさっさと退院したいです😒
    そういう扱い受ける覚えないですから😒

• 5月23日
  • はっぱ

はっぱ

毎日、あと少しあと少しって思いながら過ごしてます😒
    ほんと、こんな扱い受ける覚えなんてないですよー💦
    私も退院したら、引っ越しで転院の予定なので、あと少しの辛抱!って思って頑張りましょう!

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

転院大正解です‼️
    お互い後少し、頑張りましょう❣️😉

• 5月23日
  • はっぱ

はっぱ

長々と、私も何気に愚痴を聞いてもらい、ありがとうございました😉

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

いえいえー私こそ、同じような思いしてる方居て、共感して頂けて、気が大分晴れました😉
    ありがとうございました✨😭

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

昼ご飯の食器の回収、私だけ忘れられてます😡
    マジ、ムカつく

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

わ!酷すぎます😒
    配膳で、夜ご飯配られたらビックリですね。

私も昨日の夜の巡回は消灯後でしたよ💦

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

またまた愚痴ってしまってすみません😓
    いやーここの看護師低すぎます...こんな大した事ないルーチンもちゃんと出来ないんですかね😒

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

いえいえ、いいんですよー❗
    看護師の意識が低い病院って、病院全体のイメージも何となくわかりますよね😂
    私ももしかしたら週末頃退院できるかもで入院費の概算したら、10日間で個人病院の1ヶ月分よりも高くておかしくない?って疑問を持ってます💦

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

評判悪いみたいです、ここの看護師さん。
    主人の会社の同僚も以前入院して感じ悪かったって😒
    しかし、入院費、会計さんに来て貰って明細見て詳しく説明受けた方がいいです😉

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

やっぱり感じの悪い病院なんですね💦

私も明らかにおかしいって思ってるので、明細ちゃんとみさせてもらおうと思っています。
    主人も同じ系列の病院に同じくらいの日数入院してたのですが、張り止めの飲み薬しか違わないのにっていってました💦むしろ待遇悪いし…ってなりますよね。

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

隣のベッドの方、会計さん呼んで細かーく説明受けてました。笑
    私も大体計算して頭に金額入れてあったので、項目毎にチェックはしました。
    待遇悪いのに、入院費高いって最悪‼️😒

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

はっきり退院の日がわかれば、ちゃんと明細もらえると思うので、きちんと説明してくれ!と言います。
    5月の前半は、個人病院だったので、倍以上の金額で、しかも待遇悪すぎて、最初から最後まで最悪な感じです💦

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

病院によって、当たり外れ大きいですよね😓
    もし、間違ってないんだとしたら、お気の毒過ぎます😰💦

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

ここはハズレすぎました😏💦
    早々と退院のアンケートに色々書かせてもらいましたよ!
    ストレスも溜まりすぎてて、これ以上の精神的苦痛は味わいたくないですよね💦

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

ほんとですよ❕
    切迫早産はストレスも良くないってのに、どんだけストレスだったか😒
    途中、婦長さんに色々訴えよう!とも思ったんですが、
    こういう所だから、婦長さん含めナース達で、こんな事あの患者言ってたよー!って、
    逆に悪口言われるかも知れないので、言わなくて良かったです。
    私も、関わり無くなったら、苦情の電話入れますから😁

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

ほんとですよね😒
    どれだけストレスかかったと思ってるんだ!ってなりますよね。
    わかります!私も師長さんに色々言おうと思いましたが、師長さんすら誰なのかわからない状態💦
    普通師長さんって入院した初日に顔だしますよね?
    それすらなかったですよ😏
    先生にもストレス溜まりましたし、最後まで付き合わないのがせめてもの救いです。

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

転院大正解‼️
    ここでの事はさっさと忘れましょう😁❣️✨

• 5月24日
  • はっぱ

はっぱ

ほんとすぐにでも忘れたいです~(笑)
    ピロさんももう少しの辛抱ですよ!
    赤ちゃんに会えるゴールまですぐそこ😌

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

ありがとうございます😉
    あと少し、頑張りまーす😊✨

• 5月24日
  • ピロ

ピロ

夕方から部屋担当の看護師に、アイスノンお願いしたら、(私の前に全員頼んでて)
    皆暑いんだねーって言われたから、今日日中気温暑かったですよね!って私言ったんです。
    ところが、気温って所聞こえてなかったようで、貴方が部屋暑いと思うなら、皆さん暑いんだから、部屋の入口に冷房スイッチあるんだから、入れてね!って、まるで、
    先生が説教するみたいな言い方されて、唖然としたわ、頭くるわ😩
    なぜ私が冷房を気きかせて入れなかったからって、そんな言われ方されないといけないのか、訳わからない😓
    あと、数日で退院なんで、なーんも話さないしかないです、怖くて何も話せない😭

• 5月25日
  • はっぱ

はっぱ

えー😒
    そもそも空調のことじゃないし、そこは看護師さんが聞いたりすることだし、点滴してたら暑くなるの知ってるでしょって感じなのに、ほんと酷すぎます😡
    あなた誰に対して物言ってるの?って感じにしか聞こえないし…💦
    37週なったら点滴はずして退院する感じですか?
    私も昨日退院でき、家で自宅安静になりましたが、出血も家では止まってます!
    絶対ストレスだったんだなって😒

• 5月26日
  • ピロ

ピロ

冷房、人によって暑いか、感じ方違うし、個室じゃないから、誰も勝手にさわらないんですよ、遠慮して😒
    そういうのは、おっしゃっているように看護師さんが聞いたりすることでしょ!😥
    何を訳わからない事言っているのか、その言い草に呆気にとられました😒
    来週、月、火曜と点滴下げて行って、陣痛こなければ退院できるんですが、どうなるかって感じです。
    はっぱさん、家に帰って落ち着いて良かったですね〜😉
    ストレスはほんと良くないし、影響するんだと思います。
    主人に馬鹿看護師は相手にするな!無視しとき!って言われました。笑

• 5月26日
  • はっぱ

はっぱ

私を誰だと思ってるの?看護師よ!って上から見下した言い方にしか思えませんよね😒
    呆れすぎてものも言えません💦
    相手にしたくないし、無視してても、声が聞こえたりすると無意識に反応してしまうと言うか気になるというか…。
    ピロさんは退院したとしても、またどちみち戻ってこないといけないんですもんね😒
    それなら点滴減らして張り返しがきて産まれたほうがいいのかなと思ったり。
    出産って人生の一大イベントなのに、その人、その病院のお陰でほんと台無しですよね💦

• 5月26日
  • ピロ

ピロ

監獄の監守にでもなったつもりなんでしょうね😒
    その看護師、隣のベッドの子にはメチャクチャ熱心で、話し方からして猫なで声だし、そこまでやる?って位の世話の焼き用です😅
    熱心にする自分に酔ってる感じ😒
    観てて、気持ち悪いです。笑
    言われた通り、点滴減らして産まれてしまった方がスムーズかもしれないです。
    帝王切開予定なので、そうなったら切開後、個室を希望するつもりなんですが、もしあの看護師に当たる様な事があれば、
    相性が合わないから!と言って、担当替えて貰うつもりです😉
    度々愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました😭

• 5月26日
  • はっぱ

はっぱ

お久しぶりです!
    無事にお子さん産まれたみたいでおめでとうございます😊✨
    あの看護師にはその後、当たりましたか?
    私はというと、主人の転勤で地元に戻り、今週からまた切迫で入院しています。
    ここの病院はまだ看護師は大丈夫そうですが、助手の人がご飯のあと下膳してくれず、看護師さんがいつもごめんね~💦と下げていかれます😂

• 7月28日
  • ピロ

ピロ

後の病院は、意地悪な看護師さん居ないみたいですね〜😉
    良かったです。
    私は、我慢して帝王切開の手術後まで入院して二度と世話にはなりません、あの病院には。
    看護師さん同士で、ルックスがいい患者さんには優しく出来ない!って話してるのを、主人が偶然聞いてしまって、
    私も、彼女らからしたら、そう見えてるんじゃないか!?って主人が言っていました。
    私は特別自分の事はどうとも思わないですが、、
    そういう考えで、看護師として患者に対応しているなら人間として、最低だわね!
    と、主人と話していたところです。😒

• 8月9日

お金払ってんだから平等にしてよ!って、思いますね(-_-;)
婦長さんか先輩看護師の知り合いか友達なんじゃないですか?
病院って、知り合いとかだと良くしてくれますよね?(笑)

• ピロ

ピロ

そう!
    同じ金払ってるんだから!って。
    個室に入ってる人に特別丁寧なのは仕方ないとしても、
    同じ4人部屋で、差をつけられると、ほんと感じ悪いです。
    なにせ、食事を配る順番でさえ、自然に手間から配って行けばいいものを、、奥の、
    贔屓にされてる!って方から毎回一番に配り、私一番後。
    どうでもいい事なんですけど、なーんか気分悪くて😓

• 5月23日
なっちゃん

私も今入院中で同じこと思って、同じような愚痴をママリでしました😂!
私の場合ほとんどいい方ばかりで1人だけそんな感じの人がいるので相性の問題かなあと思いますが、1人だけじゃないなら担当変えてもらうとか問題じゃないですもんね💦

転院したいというのもなかなかハードル高いですもんね🙀たたでさえ入院てだけでストレスなのにこれ以上ストレス与えないでくれって感じです😨

• ピロ

ピロ

ほんとそうなんです😭
    切迫で入院してて、ストレス悪いのに、ここの看護師、担当医のせいでかなりストレスで早く退院したい😭
    医者にかかって、こんな思いしたの初めてなので、よっぽど相性が悪いんでしょうかね😥

• 5月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

担当医までとなるともはや全てが嫌になりますね…😨でもあと入院するのは1週間くらいですか?
    私も若い女の先生ってなんだか苦手です💦
    退院後のアンケートにボロクソ書いてやりましょう😆!

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

そう!後1週間です✨
    しかし、話し方も表情も無愛想な若い女医、何とかなりませんかね😒
    カーテン越しに聞いてると、男性医師の低姿勢な優しげな話し方、マメな診察、羨ましすぎる😭
    今回の出産は外れ引いたと我慢するしかないですね😭
    ほんと、アンケートにボロクソ書きまくりますよ😒

• 5月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

もう少しの辛抱ですね😭❣️
    私も担当医は男性で毎日来てくれて、診察も丁寧だし話はよく聞いてくれるのですが、時々担当がいない時に来る女の先生は無愛想だし内診の時痛いです😂
    なんなんですかね💦
    医者、看護師にして見たらたくさんの中の1人かもしれませんが、一人一人に真摯に向き合うべきだとおもいます😡
    退院した後ストレスに耐えた自分にたくさんご褒美あげてくださいね😆

• 5月23日
  • ピロ

ピロ

やはり女医、無愛想ですか😥
    どこでも、男性医師は、大概、丁寧、低姿勢らしいです。
    ありがとうございます😭
    退院まで後少し、頑張ります😉✨

• 5月23日