※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
妊娠・出産

妊娠5週目で2人目を妊娠中。腹囲が大きくなってきて気になる。太っただけか、経産婦だと大きくなることもあるのか、経験を教えてください。

妊娠5週、2人目妊娠中です。
気のせいか、腹囲がすでに大きくなってきています。
太っただけなのか、経産婦だとおおきくなることもあるのか、経験を教えてください!

コメント

だだんだん

2人目、5wではまだお腹は出てなかったです😓
10w頃からは少しずつ出てきましたが😨💦

• yokko

yokko

太っただけですね笑

• 5月23日
すらいむ

さすがに5wでは出なかったです💦
ほかの方も言ってますが10w過ぎから出始めました!

• yokko

yokko

太っただけみたいですね笑

• 5月23日
しゃららん

分かります!!
私もお腹に違和感?というか下腹部が出てるなーという感じがしてます💦
私も質問させてもらいましたが、便秘なんじゃないかと答えをいただいてなるほどと思ってます。笑
でも寝ている時とか何とも言えない違和感があるので、子宮が大きくなろうとしているのかなとも思います😣

• yokko

yokko

私はなんとも言えない違和感はないです笑ただひたすら、お腹全体が大きくなった感じがするだけなので、きっとお肉ですね。信じたくはないですが…笑
    同じ思いをしてる方がいて良かったです💓

• 5月23日
こちゃん(27)

初期の頃、便秘でお腹が出ることがありました(>_<;)
2人目の時は出産までほぼお腹も出なくて、現在双子を妊娠中ですが20週に入ってから少しずつお腹も大きくなってきてます☺️

• yokko

yokko

2人目なのにお腹があまりでない場合もあるんですね!ではやはり妊娠で大きくなってる感じではないですね😂

• 5月23日
チェイス

今3人目妊娠中で産後の生理も安定してなかったので何週目かわからないですが、下っ腹がぽっこりしてるような…
毎日快便なので便秘のせいではないのは確かです。体重が増えてるわけでもなく。ご飯食べた後の出方は6ヶ月くらいじゃないかというくらい出てます(´д`|||)

• yokko

yokko

私も快便です!なので便秘ではないですね。食べ過ぎ太ったとしか考えられない😭

• 5月23日
みぃ

私も2人目妊娠中です、
もう既に職場の制服がきつく
妊娠に気づいてそおいうことか!
と思いましたがまだ5周でそんな訳、、ないですよね😅
でもやはりなんとなくもう既に体系が変わり始めているんだなとは思ってます😅

• yokko

yokko

お返事ありがとうございます😊
    私と同じ感じです!!妊娠してお肉がつきやすくなったんですかね🤣1人目では気付かなかった分信じたくないんです😵

• 5月24日