※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

子供の肌荒れがひどくなっており、皮膚科受診を悩んでいます。都内と地元で受診するか迷っており、週明けまでに対策があれば教えてほしいです。

おはようございます!
今地方にに里帰り中で27日に都内の自宅に戻ります。

子供の肌荒れが日に日にひどくなってきて、眠い時に特にひっかいたり痒がったりしてるように見えます。

週明け都内に戻ってから皮膚科を受診するか、すぐにでも地元の田舎で受診するか悩んでます。
都内に戻れば小児皮膚科があるのですが
私の地元は田舎で皮膚科はあるのですが、小児ではなくしかも先生が雑らしいのです。

初めての子供の病院受診なので丁寧なお医者様に出来たら見て欲しいと思い、
今受診すぐにするべきか、
何か週明けまでに対策があれば先輩ママ達に教えてもらいたいと思いました!

写真はほんの一部です
写真だと分かりづらいのですが
もう少し赤くなってしまってます😥

コメント

ママリ

日に日に酷くなっているなら私は受診します😭💦
他に無いのでしたら、一度きりと開き直って雑でも気にしない事にします!笑

• ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます!
    一度きりでも早めの方がいいですもんね!受診してきます!

• 5月23日
自律神経 出張中

おはようございます!
たぶん乳児湿疹かなぁと思いますが、とても心配ですよね。
実家の方で見てもらうならば、何も皮膚科出なくても産んだ場所、産婦人科やお近くでおすすめの小児科で大丈夫かなと。
乳児湿疹については小児皮膚科が確かに1番ですが、子どもを対象としているところではきっとどこでもみれます。
うちでは、基本全てはかかりつけの小児科で済ませてます(^_^;
便秘だったり、うちの子はアトピーなのでアトピーだったり、あとは喘息だったり…派手に転んだとかの時も全て小児科です(^_^;
心配な様でしたら、お近くの小児科でもいいかなと思いましたので…

• ちょちょ

ちょちょ

小児科でも乳児湿疹のお薬出してもらえるのですか?
    産んだ場所は車で50分ほど遠く、実家は田舎なので、、

貴重な情報ありがとうございます!

• 5月23日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

出してもらえますよ!また、丁寧なところだと薬を出すべきかを考えてくれて、なにに原因があるのかとか一緒に考えてくれたり、対策沐浴での方法やあとは化学繊維アレルギーではないか等も調べてくれたり笑

• 5月23日
  • ちょちょ

ちょちょ

すごいですね!小児科ってなんでも見てくれるのですね!!

近所の小児科は人気みたいなので受診してきます!ありがとうございます!☺️

• 5月23日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

いってらっしゃいですヽ(*´∀`)ノ
    早く良くなるといいですね!

• 5月23日
ツー

乳児湿疹かあせもっぽいですね、痒そうです😭
乳児湿疹とかあせもなら小児科で大丈夫だと思います😊✨

住んでるのは東京ではないので同じかは分かりませんが、県外の病院で受診したらとりあえず3割負担で払って、後でお住まいの所の健康福祉課的なところで払い戻しの書類を書けば2ヶ月程後に入金されますよ✨

• ちょちょ

ちょちょ

そういう流れなのですね!
    手続き知らないことが多くて困ってしまいます💦

助かりました☺️ありがとうございます😊!!

• 5月23日