※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。分娩時間や陣痛について教えてください。破水後の痛みや子宮口全開後の破水についても教えてください。陣痛が心配です。情報をお願いします。

経産婦の方に質問です🙂☘
予定日まであと2ヶ月程となりました。
経産婦は進みが早いよとよく聞きますが、分娩時間や陣痛はどんな感じでしたか?
一人目分娩時間8時間、陣痛→破水の順番でしたが全開になる前の早めの破水でした!
一人目から子宮口が開くのは早かったですが、経産婦だともっと早いんでしょうか??
よく破水した後が痛みが強くなると聞きますが、子宮口全開になってから破水する方が痛みの時間は短いんでしょうか?
陣痛ドキドキします😭💓
なんでもいいので情報をお願いします❤

コメント

むいむい

ぴよまるさんと同じ1人目8時間で2人目は2時間半でした(`・ω・´)
結構早いですよー!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    2時半の間は痛かったですか?💦
    ちなみに破水はいつでしたか?🙂✨

• 5月23日
  • むいむい

むいむい

本格的に喋れないぐらい痛くなったのは2人目の時は病院着いてすぐだったので1時間ぐらいずっと強い痛みでした!

1人目は破水→全開になるまで時間かかり出産
    2人目は全開になって自然破水しなかったので先生方手で破りましたw😂

• 5月23日
にゃんすけ♥︎

娘↓
4w 2d
分娩時間26時間、難産
陣痛が稀に見る強さと言われなかなかお産もなかなか進まず耐えかねてトイレにこもり勝手にいきみまくって破水させ怒られながらも分娩台へ行きうまれました!

息子↓
38w1d
分娩時間8時間、安産
痛みがあるときは痛いけどおさまったら話す余裕もあり頭出る直前に助産師さんに羊水の膜切ってもらいそこから死ぬほど痛かったです!

m☺

今月の10日に出産した経産婦です ´ω` )/
確かに1人目より確実に進み具合は早いです!1人目は36時間😭😭‼
2人目は本陣痛がきて3時間半でした👶
あまりの差にびっくりですがやはり経産婦は早いですよ!(笑)元気な赤ちゃん産んでくださいね❤応援してますヽ(*´∀`)ノ

0007💖  再登録

朝起きた時には何も無くて動いたら
急に強い張りが3分できてました!

なんだこれ?と思いつつ
20分くらい我慢したとこで
やっぱむり!と病院行きました(笑)

病院ついて3センチ
産まれる頃には6分間隔まであいて
全然余裕やなぁと思ってたら8センチあいてて
破水させてもらってから
足元の準備してMAXなるまで待ちました!

病院ついて4時間くらいで生まれました!

a♡t

一人目の時は分娩時間は36時間かかっりました。陣痛、破水で破水してから4時間ほどで出産でした!

二人目は分娩時間は4時間半くらいで陣痛、破水で破水してから20分ほどで出産でした!
二人目は本当に全てが早かったですが、痛みも一人目の時よりきつかったです💦
子宮口全開になってから破水だったのですが痛みは断然きつかったですが
すんなり産まれました!

ひあゆー

1人目、陣痛耐えて産院で破水させて30分程で出産しました!微弱陣痛始まってからトータル9時間でした。
2人目、痛みなしの強い張りが等間隔になり入院、痛みがつかないから破水させてもらいすぐに痛みがつき、そこから3回目の陣痛でつるんと産まれました!痛みついてから約15分でした☺︎

ゴルゴ33

一人目は3時間、二人目は6時間となぜか時間が増えました(笑)
6時間でもはやいほうだよー安産だねーって言われましたが、上の子が痛みを感じるまもなくするんっと産まれてきたので二人目でやっとお産の痛みを知った気がします😀

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

補足ですが、二人とも陣痛→破水の順なのですが上の子は破水がめっちゃ早かったです。下の子は破水が産まれる直前でした。
    助産師さんによると破水すると一気にお産が進むそうなので、なかなか破水しなかったのが二人目の分娩時間が長くなった原因かなと思ってます😅

• 5月23日
ちーびさん

1人目12時間で2人目1時間半でした!

1人目は破水してすぐ陣痛きて
2人目は破水して12時間後に陣痛きました!

ごまらむ

一人目、破水から産まれるまで5時間
確かに陣痛は痛かったですが、まだまだこれから本番でしょ!と思ったらニュルンと出てきてちょっと拍子抜けしました(笑)
産まれた瞬間ハッピーモードになりまして、もう一人産みたいとさえ思いましたね(笑)
子宮口全開になったのも産まれる30分前だった気がします

二人目、先生に破水してもらい産まれるまで2時間(その内1時間は何もなく、母と分娩台でめっちゃお喋りしてました)
早すぎてジェットコースターみたいでした
本格的に痛くなってから20分で産まれたんですが(子宮口もその時全開)、体がそれに追い付かず、分娩台で体が浮いちゃって怒られました💦…怒涛の20分でした…
もう赤ちゃん産まなくていい…と思った出産でした(笑)

二人とも破水からの出産なので、痛みはどうなんでしょうかね?その後の子宮口全開になるのは早かったですけど

とにかく腰が痛かったですよ💡
腰をハンマーでドンドン打ち付けられてる感じですね💡

ままのすけ

1人目、破水→陣痛→3時間
2人目、破水→陣痛→40分

でした🙂

2人目の方が痛かったのと
陣痛来てから産まれるまでが早かったからか 産道傷だらけになりました(´>∀<`)ゝ(笑)

でも余裕はやっぱり2人目の方がありました✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥
頑張ってください😭❤️❤️❤️

ayama

私3人とも予定日越えて
3人とも陣痛きてからほぼ半日
大体12.13時間かかって生まれてます\(´ω` )/

一人目は高位破水からの陣痛でしたが
微弱陣痛でした!
下2人は子宮口ガチガチで赤ちゃん下がらずのまま陣痛きたので
子宮口開くのも赤ちゃん下がるのにも
多少時間かかりましたし
破水も自然にしなかったので
人口破水してもらいました!
破水してもらってからかなり
痛みもきつくなって一気に進みました\(´ω` )/
といっても破水してから5時間くらいは
陣痛に耐えてって感じだったので
破水する前と後とでおんなじ位の時間かかってます🙌🙌

チェイス

一人目陣痛から7時間半でした。
耐えられなくなったのは産まれる2時間前からで、全開なっても破水しなかったので人工破水してもらいました。
二人目は破水からで30分後に陣痛開始しました。陣痛から3時間半での出産で耐えられない痛みは最後の20分程でしたよ。

ぽんぽん

皆さんありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんのコメントを見て人それぞれでドキドキしてきました!
どうなるか分かりませんが赤ちゃんのタイミングを待とうと思います💕