※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で5500gになりましたが、心配しています。同じような経験の方いますか?身長も56センチあります。

1ヶ月検診で5000g超えた方いますか?

私は最近1ヶ月検診だったのですが3600gで産まれて5500gまで大っきくなっていました。
完母で、欲しがるだけあげています
助産師や先生は母乳だし欲しがるだけあげていいよー
でもおっきいねぇ笑笑
みたいな感じで言われました

身長も56センチあり検診に来ている中でもダントツでおっきかったです

上の子の時は3100gで生まれて1ヶ月検診の時は4000gほどだったので、正直おっきくなりすぎ?と心配しています

同じような方おられますか?

コメント

ごんてぃぶ

私の友人が3,900gの女の子を出産して、1か月検診では5,000g越えてましたよ。
私の子もは3,000未満で産まれましたが、検診行く頃には1㎏近くは増えていたので、そんなものなのかなーと思ってます。

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとございます☺️
    そうなんですね!!
    私も1キロほど増えてるぐらいかなー?と思っていたら2キロ近く増えていたのでびっくりしてしまいました。

    • 5月23日
deleted user

3000gで産まれて1ヶ月と6日で
4800gでした!
その時もかなり大きいね!
と言われました。
完ミよりの混合です。
その1週間後に病院行った時
5300gになっていて
増えすぎだからって
看護士さん二人がかりで
怒られました(>_<)

白湯を飲ませたりしましたが
今はミルクを飲む間隔も
空いてきて自然と飲む量も
減ってきたので
ミルクの量は気にしていません(^^)

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとございます☺️
    私も母乳あげすぎてるのかなと思ったんですけど泣いてるのにあげないのも可哀想で、、😭
    もう気にせずにあげています。
    ただ見た目が本当に1ヶ月?ってぐらいにおっきくて、笑笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、55センチありました!
    他の子を見なかったので
    分からないですが赤ちゃんを
    見た瞬間の看護士さんが開口一番
    大きい!
    と言っていたので大きいんだなぁと…

    うちも、姉がミルクをよく
    飲んでいて1ヶ月検診のとき
    他の子より遥かに大きかったようです(笑)
    飲まないよりはよく飲んで
    しかも母乳ですしこんな
    良いことはないと思います!🌠
    そのままで良いと思います☺

    • 5月23日
  • たぁ

    たぁ

    一緒です😂私もおっきいねーって一番に言われました!!

    そうですね!ありがとうございます😭💕とても心配していたので安心しました!これからも欲しがるだけあげます(*^ω^*)

    • 5月23日
かもあ

うちの子は2200で産まれましたが、1か月健診で4100こえてましたよ(^^)
ペース的には同じくらい増えてますね。私も増えすぎと思いましたが、大きいのはいいことです!!

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとございます☺️
    母乳ですか?ミルクですか(*^ω^*)?
    男の子やしおっきくていいやん!って旦那にも実母にも言われてたしかに!ってなりました。笑

    • 5月23日
  • かもあ

    かもあ

    1か月のときは母乳よりの混合でした。男の子のほうが飲む気がします。大きいほうが何かと安心です(^^)

    • 5月23日
あー

3600g超えで産まれて、1ヶ月検診では5400g超えでしたよ🤭笑
見るからに他の赤ちゃんよりデカくてびっくりしました!笑
私も完母ですが、あまり欲しがらない子で3、4時間置きの授乳でしたがこうなりました😂
心配することないですよ!いい成長してると思います💓
母乳なら肥満とかないからと言われましたよ✨優秀と言われました✨

  • たぁ

    たぁ

    同じような体重の方おられた😭💕
    ありがとうございます😭
    その後お子さんは大っきめに育っておられますか?平均ほどですか?(*^ω^*)

    • 5月23日
  • あー

    あー

    初めは発育曲線の範囲から飛び出るかと思いましたが、だんだん真ん中よりになっていきましたよ😊✨
    今でもよく大きいねーと言われますが、曲線の真ん中より少し上くらいです✨
    ちなみに、4ヶ月検診では8100g超えでこれまた、おっきー!!と歓声があがりました😅

    • 5月23日
  • たぁ

    たぁ

    4.5ヶ月ごろはムチムチちゃんでしたか?☺️質問ばかりすいません😳

    8100g😳👏素晴らしいです☺️
    うちの子もそのぐらいになりそうです(*^ω^*)

    • 5月23日
  • あー

    あー

    ムッチムチでした😆💓
    腕がちぎりパンですごい可愛かったです💓
    今はもう細くなってあの頃のむちむちはないので寂しいです😂

    • 5月23日
  • たぁ

    たぁ

    すごい💕可愛いです😍
    うちも上の子も完母ですっごいムチムチだったのですがそれ以上になりそうです☺️
    でも動き出したら細くなると聞いて安心しました(*^ω^*)
    男の子は女の子と違って大っきいんですね😳👏

    • 5月23日