※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

ベビーベットで寝ない子供をベットで寝かしつけています。皆さんはどうされていますか?

みなさん寝かしつけはどうやってされていますか?
ちなみにどこで寝かせてますか?
うちはベビーベットじゃ寝ない子ですぐ起きてしまうので、諦めて一緒にベットで寝ています。

コメント

ぴー

寝かしつけは、ほぼ添い乳でたまに抱っこです😊
同じ布団で寝ています😊

s♡

私の息子は
母乳あげてる途中で寝ていきます。
それに、私の隣で寝てますよ。
ベビーベッドは最初から買ってなくて
一緒に寝てました

ひあゆー

次男は2ヶ月からは寝室でベッドの上にベッドインベッド置いてそこで寝かせてます!
最初は泣きますがねんトレして、今は置いたら自分で眠れるようになりました☺︎

布団並べて川の字に寝てます!
隣に置いて寝たふりしてます!🍎🍎

しーまま

寝る前の授乳で寝る時もありますが、基本は授乳が終わったらおやすみのハグしてからベビーベッドに転がして様子見、眠そうになってきたらトントンと子守唄です☺️
たまにどうしても泣く時もあり、その時は抱っこで寝かしつけてからそっと置いてます👍✨

むむ

自分の布団の横にベビー布団置いて寝かしています〜( ˙-˙ )トントンするかお腹くるくるさすったらいつもすぐ寝てくれます!最終手段は添い乳です。😬

私もベットで一緒に寝ています!
ミルクあげた後、ベットに寝かせて放っておくと10分ほどで勝手に寝ます😴

どんぐり

添い乳で寝せてましたが、1時間おきに起きられたのがキツくて、添い乳での入眠をやめました。

朝は8時までに起こして、夜は20
時までに寝せる。ベビーベッドに寝かせて、おやすみ。と言って部屋を出て1人にさせて、泣いたら声かけてーを繰り返して

今では、ベッドに置いたら1人で入眠します。

すぐ起きてしまう原因に

ベッドが冷たい

暗くない

などがあるようです。

私は背中スイッチを発動させない為に、抱っこではなく最初からトントンで寝かしつけるようにしてました。

賛否両論あるので、自分が続けられる方法見つけられるといいですね。

yume

ミルク多目に飲ませたら勝手に寝ていくときもあれば
抱っこしながら寝ていって布団に寝かせて添い寝ですかね!ちなみ雑魚寝です。