※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が昼間泣きっぱなしで、上の子との時間が取れず悩んでいます。この状況はいつまで続くのか心配です。

生後4ヶ月の息子がいますが起きてる時はほぼ泣いていてエルゴで抱っこばかりです。夜はまとめて寝てくれますが昼間はお腹すいたら泣く泣くも泣きジャックリするくらい勢いよく泣きます。そして数分ご機嫌で遊んでますがそのうち眠くて泣くで抱っこで寝ても置いたら泣くで昼間はろくにご飯も食べれず1日が終わります。上の子もいて上の子もママ遊ぼ遊ぼって言うのですが抱っこばかりしてるのでちゃんと遊んであげれなく可哀想に思えます。いつまでこの毎日が続くのかと思うとゾッとします。上の子は女の子だったからか手がかからなかったです(;_;)皆さんもこんな感じなのでしょうか?(;_;)

コメント

4ヶ月の頃はそんな感じでしたー!
常におんぶしてましたね、割と今もですが(笑)

• yyy

yyy

やっぱりこんな感じなんですか?大変すぎてイラッとしちゃいます(´・_・`)月齢が上がってもこんな感じですか?

• 5月23日

退会ユーザー

イラッとしますしますー!
    泣かんでいいわー!ってなります(笑)
    ほんと、子育てってご奉仕ですよね(^^)

今も割と泣いておんぶしてますが、
    月齢上がるにつれてお兄ちゃんっ子になっていって、半分お兄ちゃんに後追いしてくれるようになりました!
    そのお兄ちゃんは赤ちゃん返りで私を追いかけるから、結果、2人に追いかけられてるんですけどね。。

私も逃げたくなって、そんなん思ってしまって。。って罪悪感よく感じてますよ( i _ i )
    でも、辛いですよね💦

• 5月23日
  • yyy

yyy

しますよね😂
    はあ、また泣くって感じでため息とイラつきで爆発しそうになります😂もう1日何回手足が痺れるかわからないくらい抱っこしてます😂

赤ちゃん返りも大変ですよね(>_<)うちの子は赤ちゃん返りはないですが遊ぼ遊ぼ攻撃がすごくて、、

同じ方がいてホッとします(;_;)こんな泣く子はいないのではなんておもいはじめてました笑
    寝顔を見ると罪悪感でいっぱいになりますよね😞

• 5月23日

退会ユーザー

初めは睡眠不足との戦い、
    次はイライラとの戦いですよねー💦
    ほんと、辛い方が多いんじゃ。。って思う時ありますよ💦

なるべく相手するようにはしてるけど、
    下の子には悪いけど
    腰が痛くておんぶしんどい時は、もう泣かせてしまってます💦
    相手するときにちゃんと優しくしてたらいいんじゃないかな!と思います(^^)

• 5月23日
  • yyy

yyy

今はイライラとの戦いですね(;_;)

私も昨日すこし泣かせてしまってました(;_;)なにも手がつかないししんどすぎて、、そうですよね😓相手する時はとことんするようにしてます!機嫌がいいときは少ないですが笑

• 5月23日
りっちゃん

夜まとめて寝てくれるだけで良いですね!
うちも今となっては寝てますが上の息子は生後8ヶ月まで1時間おきに起きてました。下の娘は2~3時間おきが生後9ヶ月の卒乳あたりまで。
今は二人ともやんちゃで遊びまくっててご飯を食べる時間がありません。
とりあえず2ヶ月弱で6キロ落ちました(笑)
1人で家事育児してるのでもう目まぐるしいし体力削られるしお昼寝しないし…毎日イライラしまくりですよ~
喧嘩はするし下の娘は肌をかきむしるので薬を飲んでるんですが副作用で眠くて眠くてギャーギャー泣いてます。
子供の鳴き声ってメンタルやられますよね。

• yyy

yyy

えー新生児なみですね(;_;)りっちゃんさんのお話を聞いたら私なんかちっぽけに思えました。。夜は寝てくれるだけでありがたいですよね。。これ以上に大変なママもいて尊敬してまいます(;_;)
    子供の泣き声ってなんでこんなにイライラするんだろって思うくらいイライラしますよね😥

• 5月23日
かえで

ほぼ同じ月齢でうちは性別が逆です!

長男は本当に泣いてました!昼間はずっと抱っこしてもう置かず抱っこしたままソファで私も寝てました!
あとは簡単におくるみすると寝てくれましたよ(^o^)

うちの下の子は長男と比べてびっくりするぐらい泣きません。
やはり女の子は大人しいのだなと実感しています。
でもやっぱり長男は相変わらず手のかかる子で日中長男の方にイライラしてしまいます😥
お家で二人見るの大変ですよね💦

• yyy

yyy

私も置くと泣くのでずっと抱っこしてますが体が悲鳴あげますよね😂
    この時期でもおくるみしたら暑くないですかね?(>_<)おくるみとかすると安心するっていいますもんね!!

女の子と男の子では違いますよね、、最初が女の子で手がかからなかったのでほんと真逆すぎてびっくりしました😂男の子だしヤンチャだからイライラしますよね、、また朝が来るとゾッとします、、

• 5月23日
  • かえで

かえで

おくるみうちの子は効果抜群でしたので試してみてください😊手だけを抑える感じで巻いてました!薄いガーゼのおくるみがオススメです😊

本当真逆ですよね!でも男の子もめっちゃ可愛いですよ!本当イライラして仕方ないけどやっぱり可愛いです。

おくるみ効果あるといいですね!

• 5月23日
  • yyy

yyy

おくるみ試してみます☺️!!

可愛いですよね!自分なりに楽しんでみます!ありがとうございます😢

• 5月23日
hikyo

うちもですー!抱っこしなきゃ泣いてて、家事できなくてイライラします💦
最近は声量も増えて奇声のような悲鳴のような声を出すので耳が痛いです…
この時期窓開けて風入れたいのに近所迷惑も気になりますし、ストレスです💦
昼寝も抱っこなので、休憩時間としてソファに座ってテレビ見たりしてます😅
1人目だからそれが出来ますが、上のお子さんいたら休めないですよね💦

• yyy

yyy

わかります(>_<)虐待してるのかって勘違いされそうなくらい泣くので周りも気になりますよね、、
    抱っこしながら座ってると上の子がおままごとやらしようって片手で相手してるので休む暇もなく1日が終わりみんなが寝静まったときが唯一の楽しみです(;_;)

• 5月23日
あお

女の子ですが、最近かまってないと泣きます。夜は寝ますが😂
今まであまりそんなことなくラク〜💕なんて思ってたら、、。しかも泣き声も大きくなってきたので😂
yyyさんは二人なので大変ですね💦
お疲れ様です(*´∵`*)

• yyy

yyy

女の子の方が比較的楽っていいますよね!性格もあるのかもしれないですね😂わかります、、声量も日に日にパワーアップしてる笑

ありがとうございます😢✨
    今日も1日頑張りましょう!!

• 5月23日