※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートは、首が完全に座ってから使う方がいいでしょうか?使用経験のある方の意見を聞きたいです。

エルゴの抱っこ紐インサート付きのインサート外すのはいつくらいがいいでしょうか❔

☆3ヶ月8日
☆体重4.6キロ
☆首は少し座ってきたかな?
って感じです

やっぱり完全に首が座ってからや説明書に書いてあった4ヶ月過ぎてからの方がいいですかね❔

エルゴの抱っこ紐使ってる方や違う抱っこ紐でもインサート使ってる方コメください🙏
又は使ってたよーって方お願いします🙏

コメント

ママリ

インサートは3カ月たってからはキツくなり外してしまいました😣
特に支障は無かったです!
ただ首の所が支えがないのでずっと日よけ?みたいな頭のカバーはしていましたよ😄

ふみふみ

うちは下の子が成長曲線超えでおっきくなったので2ヶ月でインサートに入らなくなり外しました💦
もちろん首は座って無かったのでタオルを首の後ろに敷いて支えみたいにして使ってました!
まだ使ってもいいと思いますよ〜!

マリ

エルゴ使ってます。
ウチの子は生後2ヶ月で首を持ち上げた状態をキープ出来るようになりましたが完璧に座ってるかどうか確信できなかったので、生後3ヶ月で予防接種を受けに行った時に小児科の先生に確認して貰ってお墨付きをいただいてからインサート外しました。
生後2ヶ月くらいで面倒臭くてインサートを外したママさんを知ってますが、首がちゃんと座って無かったため常に首を支えながら歩かないといけないので大変そうでしたよ。

りかぷ

エルゴ使っています🙋‍♀️
うちの子は小さいさんなので、4ヶ月に入って首が安定してきたので外しました。

首が座っている、身体がそれなりに大きければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちの子は冬生まれなので防寒にちょうどいいので重宝しましたけど、インサート、分厚いから暑いんですよね😵💦