※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

喘息が悪化していて、息子も微熱で幼稚園に行っています。幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

喘息(持病)持ちのママさんに質問したいのですが、昨日から喘息が出てしまい微熱で倦怠感と気管支、背中が痛いです。息子も37,1度とかなのですが病院に行っても風邪ではないみたいで今日(昨日?)は幼稚園に行かせました。
ですが私の喘息が悪化してかなりキツイです。
そういう場合は幼稚園休ませますか?
かなりのママっ子で実母と同居生活なのですが実母とはバス送迎に行った事がないし、朝は息子の機嫌が悪いので任せた事がないです。。。

コメント

ハリネズミ

幼稚園通い出したんだし、そろそろお母さんも子離れをしなくては?
かなりのママっ子だとしてもいつまでもそれじゃぁその子は成長できませんよ。お母さんが子どもを信じて、少しだけ離れて見ては?
最初はママがいいって言うかもしれないけど実母に任せてみるといいと思います。
幼稚園はきちんと行かせてあげましょ☆
お母さんはその間、病院に行ってくださいな☆

• misato♥

misato♥

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月23日
ぽっさ

喘息持ちです。背中痛いのは喘息の症状でよくあるんですか?私は無いのですが、肺炎になったときに背中が痛くなりました。
喘息の薬のせいか、2年間で3回肺炎になったので薬を替えました。

また、そんなに悪化していたら朝に登園準備するのも大変ですよね。
でも、喘息治療のために病院行ったり、場合によっては点滴したりすることも考えられますから、お子さんは登園した方が行動しやすいかもしれませんね。
ご自身が楽な方を選ばれていいのではないでしょうか?

私もこのところ喘息発作出やすいです。
季節がらしょうがないのでしょうけど、メプチンエアーが手放せません。
ストレスも関係してきますし、どうぞご自愛ください!

• misato♥

misato♥

結構毎回喘息が出る度に背中痛くなります。。。
    そうなんですよね、、、
    昼食も準備出来る気がしませんし( ノД`)…
    先ほど送迎を母に頼みました!

季節変わりと花粉とか色々で喘息出やすいですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月23日