※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりあ
産婦人科・小児科

先週から熱が続き、機嫌も悪く食欲も不安定。病院で抗生剤を処方されたが、心配で大きい病院に行くべきか迷っている。

先々週金曜日に熱発して、土日熱なくて、先週月曜日から木曜日までずーっと38℃の熱
小児科行ってもウイルス性の風邪と言われて対処療法のみ
金曜日から昨日まで熱なかったのにまた今日発熱
ずーっと38~39℃台
機嫌悪くて、食欲もむらがありで
今日の病院では痰が絡んでるねーと言われ抗生剤と咳、鼻水の薬のみ!4日間解熱の期間あるから別の菌による熱かなーと言われ_(:3 」∠)_
インフルでもないし、先週の採血は少し炎症高いけど、そんなに気にすることはないって言われたけど
こんな短期間での発熱って怖い
紹介状ないけど、大きい病院に1回連れていった方がいいのかなー?心配すぎる!
いとこがよく菌血症になるからこうも熱が続くと心配で
どうしようかなー_(:3 」∠)_
仕事も休みにくいのにー

コメント

ぺんぎん

うちの子もよくこじらせると中2日開いたにも関わらずまた発熱ってことがよくあります。インフルなど、ウイルスによっては完全に下がってまた上がるなどあるみたいです。そんな時は毎回先生に提出出来るように発熱が始まった日から朝昼晩の体温と症状を記入していますが、もうされているでしょうか。忘れたら記憶で大雑把でもいいので。うちの場合1週間熱が続いた時は肺炎になる寸前というところでしたが、お子さんはレントゲンなど撮りましたか?中何日か開くのでまた違うウイルスか菌を貰ったなんてよくうちも言われますが、病院は必ずマスクして行くし、それ以外家出てないんですけど…って毎回思います。レントゲンなどのある病院に記録を持ってもう一度行った方が安心出来ると思います。看病頑張ってください。お子さんも早く楽になりますように。

• さりあ

さりあ

熱は測ってその都度記録はして、受診の度に事細かく問診に書いてます!
    レントゲン、採血等はなかなかせず、先生の判断で必要と思った時のみ検査してもらえます_(:3 」∠)_
    肺炎なりかけだったんですね
    うちの子も結構な頻度で気管支炎なってるから心配で
    ちょっと違う小児科に行ってみようかなと思います

• 5月22日
まい4姉弟ママ

検査してくれない小児科なら別のところに行ってみてもいいとおもいますよ!だいぶ元気も落ちてるみたいだしもしかしたら肺炎おこしてるかも?血液検査には出ない場合も(抗生剤のんでるから)あります、肺炎はレントゲンで1発なので…わたしも2週間熱が続いてたのに、しかもRSの診断も出てたのに
そろそろ下がると思うけど?といわれレントゲンとか撮らなくていいですか?って聞いても小さい子は撮りたくないんだよねーといわれ…その日の午後3時に40℃に達し我慢出来ず夕方夫がかえってきて上の子バトンタッチして総合病院の夜間外来いったら即入院でした、肺炎おこしてましたよ!それ以来二度とその小児科にいってません!