※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シさま
妊娠・出産

女性が陣痛で病院に行った際、義理母が焦らせる態度を取り、ストレスを感じている。義理母の行動について他の方の経験を知りたい。

一昨日夜陣痛きて病院行って上の子をうちの実家に預けてもらって心配で旦那がうちの母親とまたきて(タオルとか持ってきてくれて)でもまだまだっぽいし、陣痛室も1人しかはいれないし、実母明日も仕事だし帰っていいよ‼︎ありがとっ陣痛せばまってきたら2人で入れ替わりでお願いて言ってバイバイ…
そっから少しして痛くて間隔も短くなってきた〜と思ってたら、義理母朝方に登場‼︎
ロビーにしかいれないし意味なく手ぶらで‼︎

ね?まだ?まだ産まれないの?ねー?お腹小さくなーい?赤ちゃんいるの本当に?
とか言ってきてまぢイライラ…
煽りに来ただけ?なんなの?って思いながら。

実母はいてて安心するから困らないし頼りになるのに、何にもしないただ焦らせるだけ煽るだけの義理母…
本当ストレスです。

看護婦さんにも義理母さんは陣痛室入れないし居てもおかぁさんに負担かかっちゃうから産まれたらでも遅くないからって言われてるのに…

しかも今日は朝から

止まっちゃった?
ま、とりあえずママは会社行ってくるね。
ってLINEくるし煽りが本当ストレスすぎます。

皆んなの義理母もそんな感じでしたか?

コメント

chay

それは嫌ですね(;_;)
お辛いでしょうが気にせずファイトです‼(>_<)

• シさま

シさま

本当にストレスいがいのなにものでもないです(;_;)
    LINEが来ても返す言葉がなくシカトしてます。笑

上の子(養子)を今までは孫孫言ってたのに最近は上の子シカトでうちにとってはお腹の子が初孫〜孫〜とか上の子の前でよく言えたもんだって思って聞く耳もたずですが‼︎笑

本当アリエナイです…。

• 11月5日
  • chay

chay

再婚ですか??(*゜Q゜*)
    今まで可愛がってきたのに、いきなりそれはヒドいですね(;_;)まだ小学生の小さい子に、そんなツラいこと言わないでほしい(;>_<;)
    シカトでいいですよ‼そんなの‼( ・`ω・´)
    私も義理母のLINE既読スルーしてます(笑)こっちもいっぱいいっぱいだし変に気ぃ使いたくないですよね(´д`|||)

• 11月5日
  • シさま

シさま

再婚なんです^ ^

うちの親もさずがにそれには腹立ったみたいで上の子をあんたは守ってやりなさいよって強く言われてます♥笑
    もぉすぐ6年生なんだからメンタル相当傷ついちゃうしって>_<

同じ既読スルーする人がいて安心ですぅ♡‼︎

投稿したのみてあたしが変って言われるのかなぁって思ってたけど、わかってくれる人が1人でもいて安心しました(;_;)♡

• 11月5日
  • chay

chay

私の友達の親も再婚で3姉妹の1番なんですけど真ん中の子だけ父親の連れ子で、やっぱり父親のほうのおばあちゃんは真ん中の子にだけ態度が全然違ったって言ってました(>_<)💦

そうですね!お母さま、さすが(*´ω`*)❤
    母は強し♡ですね☺✨守ってあげましょ(*´∀`)👍
    思春期なるんだからもっと考えて~(;>_<;)

既読スルー仲間ですね(*´・ω・`)b❤(笑)
    変じゃないですよ‼そんなん絶対イヤです‼役に立たないのに来られて嫌みまで言われて耐えて偉いと思いますよ(*`・ω・)ゞ💓

• 11月5日
  • シさま

シさま

やっぱり連れ子には態度変わっちゃうんですね( ;´Д`)

向こうの親は別格って思います♥笑
    うちはうちで頑張ります(;_;)♡
    愛情たっぷり注いでいー子に育てるっが目標です(^^)

• 11月5日
  • chay

chay

そうみたいです(´д`|||)それがツラくて友達は母親と血の繋がった姉とよく家出まがいしてました😂(笑)

ママがいるし自分のほうのおばあちゃんもいるから大丈夫ですよ(*^^*)✨
    2人のママ、ファイトです‼😆❤

• 11月5日
  • シさま

シさま

元気でたぁ♥
    ありがとぅございます(;_;)

2人目出産頑張ります٩( ᐛ )

• 11月5日
  • chay

chay

元気なベイビーが生まれますように(*´ω`*)💓

• 11月5日
♡AYUPANMAN♡

うちも陣痛中、陣痛室にまで入ってきました!
しかも産んでおまた縫っていざ初おっぱいの時も入ってきてもーほんとありえん!と思いました。
旦那とゆっくりしたかったのに。。
イライラ半端なかったです!笑
なので今回は産まれたら連絡してもらうようにします(笑)

• シさま

シさま

(-∀-`;)まったくアリエナイですね‼︎
    ズカズカ‼︎
    考えるだけでたまんないです。

あたしも産まれたら連絡してもらいたい(;_;)
    旦那にも義理母がいると煽るし陣痛流れるからもぉ産まれたら報告してよーって言っとこ>_<
    うちの義理母は産まれたらそれでよし!それまでは関係ないってやつでなんか必要?大丈夫?などなく一切いってこずで煽りが半端ないって感じなんで本当口出すなって感じです( ̄▽ ̄)

• 11月5日