※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

産後1週間健診で産婦健康診査の受診券が必要と言われたが、どこにあるかわからない。母子手帳にはない。名古屋に住んでいます。

本日退院後の産後1週間健診があったのですが
ピンク色の産婦健康診査の受診券も出してくださいと言われ、聞いたことも見たことも無かったので無いですと言いました。そしたら、家にはありますよね?今日は5000円かかるけど返金するので次回出してくださいねと言われたのですが
産婦健康診査の受診券ってどこにあるんですか❓
母子手帳には無かったです。ちなみに名古屋です。

コメント

ぱーら

市役所か保健所に問い合せてみたらどうでしょうか?
東京ですが、産後の受診券なんてありませんもん😊

  • るん

    るん

    無いんですね‼️ありがとうございます。

    • 5月22日
ぷにぷにぷにお

名古屋ではないのですが、、!
母子手帳と一緒に貰った補助券の冊子に入ってませんか?

  • るん

    るん

    受付に母子手帳も渡すのですが、無かったです。。今見ても無いです💦
    切り取るタイプですよね❓

    • 5月22日
ルルロア

妊娠してる時に妊婦健診票ってのを使ってませんでしたか?
そこに一緒に挟まってますよ!

  • るん

    るん

    母子手帳の中の切り取るやつですよね❓なぜかないんですよね

    • 5月22日
クー

私も名古屋在住です!
妊産婦検診の時使う券の冊子の中に入ってますよ!

  • るん

    るん

    使った覚えが無いのに無いことってあるんでしょうか(-_-;)

    • 5月22日
、

妊婦健診の補助券の中に
入っていると思います☺️

  • るん

    るん

    切り取るタイプですよね❓母子手帳受付にも渡しましたが無かったです。😱

    • 5月22日
 はろーすまいる

母子手帳に2枚別紙で挟んでありました。最近作られた用紙みたいで後から追加したみたいです。

  • るん

    るん

    別紙ということは、母子手帳にはくっついてないってことですかね❓💦
    それなら家にあるのかもしれないですね、、😱

    • 5月22日
  •  はろーすまいる

    はろーすまいる

    そーなんですよ😃
    だから貰うときに保健師さんに無くさないでねって言われました。
    無ければ保健所で再発行してくれると思います。

    • 5月22日
deleted user

名古屋市在住です。
いつのタイミングでどこでもらったか忘れちゃいましたけど2枚もらってホチキスでとめてもらいました。

保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • るん

    るん

    そうなんですね‼️
    探してなかったら保健所問い合わせて見ます。

    • 5月22日
あ

私の地区のは産後、出生届とかだしたときに旦那が役所から冊子とかと一緒にもらってきてました!

  • るん

    るん

    そうなんですね‼️旦那もらってきてなかったので、地区で違うかもしれませんね💦ありがとうございました💨

    • 5月22日
あやこ

母子手帳じゃなくて、補助券についていますよ!

QOOまま

名古屋在住です!
妊産婦検診のとき使う券のやつに入ってます!
1人目のときは新しく追加された券?だからと言われ挟まってるだけだったので無くさないようにしてくださいねと言われました😅
今回はきちんと切り取り線のやつで繋がってましたが、、