※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の入金について不安です。ハローワークに問い合わせるべきか悩んでいます。会社に知られる心配はありますか?

育児休業給付金についてです。
昨年5月頭に娘を出産しました。
給付金の手続きについては会社が全て手続きすることになっています。
2ヶ月に1回の入金で、直近は3月の15日頃入金がありました。
今年は保育園に入れなかったため、育児休業給付金の延長申請を4月の中旬に会社に提出しました。
この際次回の入金がはいつになるのでしょうか?
普段は15日頃には振込があったため、今月の入金がないのが不安です。
また延長申請の際もトラブルがあったため、少し不安です。
個人的にハローワークに申請がきちんと出来ているのか問い合わせようかと思うのですが、まだ早いでしょうか?また問い合わせたことを会社の担当者に知られてしまうことはあるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください( ; ; )

コメント

🤩

同じ月の出産で私も延長手続きしましたが、もう5月分は入金されてますよ。
確認してみた方がいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    会社側と少しトラブルがあったので、ハローワークに問い合わせたこと知られるのは避けたいですね💦

ちなみに延長分も入金ありましたか?

• 5月22日
  • 🤩

🤩

そうなんですね😵😵
    でもわざわざ知らせなさそうですけどね💦
    ありましたよー!
    会社側から延長手続き完了しましたというメモも入れてくれてました!

はやく入るといいですね💦
    2ヶ月に1回の重要な資金ですもんね😂💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて親切な会社なんでしょう(^^)♡羨ましいです♡

いつも2ヶ月分が翌月に入金されていると思うのですが、5月に入金された分は3〜4月分ではなく延長した5月分も入金されていたとのことですか?(^^)

• 5月23日
  • 🤩

🤩

3月3日〜4月2日の分と4月3日〜5月2日の分が振り込まれていました⭐️
    次回は、5月3日〜の期間延長の分が振り込まれると書いてます🙋🏼‍♀️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回支給期間が記載されていれば手続き出来ているってことですね(^^)
    まだ期限まで時間あるのでもう少し様子見てみようと思います😂😂
    ありがとうございます😊

• 5月23日

ハローワークは本人確認ができないという理由で電話では振込日やその人の状況は教えてもらえませんでした😅
直接行けば何かしら教えてもらえると思います。
私は振込日を確認しに行きましたが、おそらく会社には伝わってないかと…
わからないですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    今訳あって申請するハローワークとは違う県に住んでいるので直接行くのは難しそうです😂
    一度今月末まで待ってみてハローワークに問い合わせてみます( ; ; )

• 5月23日
まいちゃん☆

必ずしも2ヶ月ごとに入る訳ではなく、
会社の方が申請をしてくださって1週間くらいかかるので、
あと1ヶ月くらい待ってみても良いかもです😃

私は3ヶ月後だったり2ヶ月ちょっとだったりいろいろでしたよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いつも同じ時期に入ってたので心配で😂😂
    でも期限もあることだし仰っているようにもう1ヶ月くらい待ってみます(^^)

• 5月24日