※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
家事・料理

料理の腕に自信のある方…!高級冷凍牛肉を写真の量2個分頂いたのですが、…

料理の腕に自信のある方…!
高級冷凍牛肉を写真の量2個分頂いたのですが、薄切りでパッと見すき焼き向けなのかなと思っていますが、我が家に卓上ガスコンロがなく、すき焼きが出来ず、、(土鍋はありますが…)
すき焼き(鍋物全般)、牛しゃぶサラダ、肉じゃが、ハッシュドビーフ…くらいしかレシピ思いつかず、クックパッド見てもなんだかイマイチな…
上記以外にオススメのレシピご存知の方いらっしゃったら教えてください!

いや、これはすき焼きがいちばん美味しく食べられるよ!という意見でも!
よろしくお願いします!

コメント

ゆっきー

お鍋でしてすき焼き風に
おさらに盛り付けたら
どうでしょうか??

♡じゃじゃ丸♡

良いお肉なので、
さっと焼いてわさびと塩で食べる
野菜を巻いておろしポン酢

半分はすき焼きの味付けで肉どうふor
普通の鍋ですき焼きみたく煮て卓上に鍋ごと出しす

とか私ならします☺︎

• chacco

chacco

わさび塩!!にピンときました😍
    半々で、味の変化を楽しんでみようと思いましたーありがとうございました!

• 5月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

自信は全くないですが(笑)

やはりすき焼き向きだと思うので、肉豆腐どうですか?

mamiii

料理の腕に自信はないですが、
いいお肉はやっぱり変に手を加えるより素材の美味しさを堪能した方が勿体なくないかなと個人的に思います✨
すき焼きや、焼く用ではないとは思いますが、焼いて塩で食べたり…☺️

ゆーきりんりん

焼きしゃぶどうですか?😊💕
さっと焼いて、大根おろし、かいわれ大根巻いてポン酢につけてたべます!

今日夕飯食べれなかったのでお腹すきました!(笑)

4匹のこっこちゃん

この際、卓上コンロ、もしくは鍋もできるホットプレートの購入の選択肢はありませんか?笑
お鍋できると、子供のとりわけにも楽ですよ🎶

うちがよくやるのは、ガスコンロで仕上げて、テーブルの上で食べる作戦です!
それなら、鍋、がんばればすき焼きもいけますよ🎶

やや

やっぱりすき焼きが美味しそう~🤤って思っちゃいました(笑)

あとは生姜たっぷり入れて牛の時雨煮も美味しいですよ😍

ぬんちゃん

いいお肉なら素材の味を楽しんだ方がいいですよ✨そういう時にしか楽しめない贅沢と言うか。

chacco

まとめて回答申し訳ございません!
みなさまアドバイスありがとうございました!
やっぱりせっかくの高級肉なので、素材を活かした食べ方いいなぁ…と思っています。