※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初マタの方が予定日を1日超過し、痛みが不規則に起こり始めています。陣痛のタイミングがわからず不安です。助言をお願いします。

予定日1日超過の初マタです。

夕飯を食べてから痛みが何度か来るようになり、19時半頃から初めて間隔を計ってみました。
最初は1分くらいの痛みが、8~10分間隔で1時間程あり、こんなに急にくるの?!と思い、とりあえずもうちょっと計ってみるか…と、今まで様子見て来たのですが、
段々間隔にバラつきが出始めました。
痛みの持続も段々短くなってきているようで…
痛みは、じっとしていられない感じの強さです。
便秘を解消しようと、今日はマグミットを余計に飲んだので、最初は便意かと思いましたが、何度トイレに行っても出ず😅笑

産院へは、10分以内の間隔の陣痛が、一時間に6回以上あったら連絡と言われています。
様子を見ていたら、連絡のタイミングがわからなくなってしまいました…
今までこれといった予兆もなく、突然の痛みで解らないので、宜しければご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

1722

はじめまして♪
もう少し粘っても大丈夫だと思います😊

めりー

わたしも便意かと思っていたら陣痛でした(笑)
一先ず病院へ電話してみましょう。

ねはやらママ

10分きってる間隔が続いてるなら電話して見て良いと思いますよ!
きっちり10分間隔じゃなくても陣痛な可能性ありますからね。