※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
お仕事

在宅で仕事をしている方への質問です。お子さんが遊んでいる間に仕事をしている方いますか?

在宅でお仕事している方に質問です。
皆さんはいつ仕事をなさっていますか?
私は娘の昼寝の1時間、娘が夜寝た後の2時間ほど仕事をしています。
娘が長いこと昼寝をしてくれたり、仕事が捗ったりとするときはもう少し長い時間仕事をします。

お子さんが起きていて、一人で遊んでいる間に仕事されている方はいますか?

コメント

私も子供が寝てからとお昼寝中にします(*´ч`*)

起きていて1人で遊んでいる間もしますよ😊!

• まつり

まつり

一人で遊んでいる間に仕事をしようにも子どものことが気になるのと、一人にさせて申し訳無い気持ちから仕事はしていませんでしたが、少しくらいならいいですよね😊
    ずーっと相手してても携帯触ったりしてしまうし、携帯触るくらいならパソコン触ります笑

• 5月23日

退会ユーザー

少しならいいと思います😊私の場合見るだけの作業なので子供の隣でしてます🙃泣いたらすぐに手洗って遊んであげたりします🙂!
    パソコンでできるのいいですね⸜(* ॑ ॑* )⸝やっぱ携帯触っちゃいますよね😂携帯のゲームとかしちゃいます🤣🤣

• 5月23日
ピザ

夜に家事をしないと決めた日の23~2時くらいにしています。仕事柄細かいものも扱うしボンドなども使うので途中で作業が止まるリスクがない時間を選んでいます。

• まつり

まつり

細かい作業があると、触られると嫌ですしお子さんが寝てからの方がやりやすいですよね!
    私も夜中まで仕事したいのですが、どうも睡魔には勝てなく0時前には寝てしまいます😭

• 5月23日