※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumkamama
妊娠・出産

生理予定日より1週間後に上司との面談があり、妊娠検査で陽性が出た女性。妊娠の話は生理予定日後にするべきか、面談前に匂わせるべきか悩んでいます。

生理予定日は25日なんですが、3日前から胃のムカムカが始まって、お腹もチクチク痛い感じがしたので妊娠検査薬使って見たら陽性でした。
木曜に上司と面談があるのですが、妊娠の事を話すべきか、生理予定日1週間経って受診してから話すべきか悩んでいます。
まだ化学流産のリスクもある時期だし、後者かなとは思っていますが、匂わすくらいはしといてもいいですかね?

コメント

フィオナ

仕事の環境にもよりますが基本的には受診してからだと思います💦
個人的には心拍あたりも確認したいところです💦

• yumkamama

yumkamama

受診して確定したらって考えますよね💦
    参考にします!!

• 5月23日
かな

報告は仕事の内容で早く言ってたがいい場合があります。
体力系、看護、介護系など、、

でも面談があるなら、まだ受診してないのですが実は妊娠しました。
迷惑掛けるかもしれませんがすみません。っと一言言ってても良いかと思います。

私は病院で働いてた際に、患者を抱えたり入浴介助や、夜勤などしないといけなかったので、妊娠分かり次第報告しました。

その夜中夜勤だったんですが出血があり師長さんな話しました。

このような事が突然起きたので早めに報告しといて良かった。って私は思いました

• yumkamama

yumkamama

看護師してて、1人目の時は重度悪阻で入院したり不調が続いたので今回は早めの方がいいかと思って悩んでました💦
    奇跡的に1人目の時の師長が今の部署の師長になったので、当時の事も知っているので早めに言ってみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 5月23日