※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

内診後に出たゼリー状のおりものについて、何日間続くか悩んでいます。痛みはなく、赤ちゃんの動きもあります。明日も続く場合、再度病院に電話すべきでしょうか。

37wの初産です!
昨日子宮口1センチといわれ、
内診ぐりぐりされてから、先生には血が出るかもと言われ、当日は何も出なかったのですが
翌日になって茶色いおりもの?生理の終わりくらいのがついていて、
トイレにいって拭き取るとゼリー状のものがついていました。

おしるしなのか、内心でのものなのか…お腹は痛くなく病院に電話したら様子見と言われました!

この内診で出てくるようになったものならこのゼリー状のものは何日くらい出てくるんでしょう?

明日も出ていたらまた電話したほうがいいのか悩みます😥
ちなみにあかちゃんは、ひゃっくりしたりゴロゴロ動いたりはしています

コメント

みー

鮮血がたくさん出るとか、破水したとか、定期的なお腹の痛みが無かったら様子見で大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

• ぼん

ぼん

そうなんですね!
    なんか、お腹の痛みというような痛みが今の所わからずなので痛くなったらでいいんですね✨
    ありがとうございます!

• 5月22日
まい

おしるしだと思います!
私は1日だけでした😅

• ぼん

ぼん

1日!個人差はあるんだと思うんですけど、毎日病院に電話するのもと思い悩んでました😭

金曜に病院行く予定ではあるんですが、明日も様子見てみます!ありがとうございます☀️

• 5月22日
mama

ゼリー状のおりものは粘液栓じゃないですかね😄
私は1人目が粘液栓出た次の日の夜中に破水してそのまま出産になりました🎵

• ぼん

ぼん

粘液栓!?
    初めて聞きました!
    おしるしだけじゃなく、それも出産間近の合図なんですね!
    じゃぁ、明日万が一何かあっても大丈夫なように、準備してあるものの確認はしておきます!

ありがとうございます‼

• 5月22日
  • mama

mama

私も1人目の時は何もわからなくておしるしは知ってたので何これ!と思った病院行きました!笑
    そしたら看護師さんなあ〜粘液栓やね😄って言われて蓋が外れたみたいな感じやからもうそろそろやよ〜と言われました🤗🌟
    2人目は粘液栓は出ずにおしるしだけでしたが😉
    後もう少しですね💕
    頑張って下さい😍!

• 5月22日
  • ぼん

ぼん

なるほど!
    赤ちゃんを抑えてた蓋がやっと開放されたんですね!

エコーでは赤ちゃんの頭の大きさももう充分らしいので早いけど、生まれてきてくれても大丈夫だそうです✨
    よかった‼
    はい!がんばります!ありがとうございます✨

• 5月22日