※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

昨夜から陣痛が7分間隔であり、子宮口は1〜2cm。明日の健診で進展がなければ誘発か自然分娩待ちか悩んでいます。自身の弱さで誘発するのは適切か不安です。周りと違う状況で戸惑っています。

昨日の夜からお腹の張りが8分間隔になり、入院中の初産です。

入院してて、張ってて痛みも出てて間隔も7分台だったのですが、夕食を食べてからというものの痛みも張りもなくなってしまい、陣痛とは何ぞやという状態になってしまいました😅

子宮口は今朝の時点ではまだ1〜2cmで、進んでるのかな??という感じでした。

明日、朝また健診してお産が進まないのであれば誘発するか、また自宅で陣痛がくるまで待つか、考えておいてくださいと言われました。

私は出来れば自然分娩で産みたいのですが、週数的にも明日にはちょうど41週になるので誘発分娩した方がいいのかなとも思ってしまい、なんだかどうしたらいいのかわからなくなってしまいました😔😔

周りの妊婦さんは痛みで苦しんでいるというのに、なんだか私だけ普通に過ごしていてやるせない気持ちになっています…私のところにまだ生まれてきたくないのかな……

まだ赤ちゃん自身準備が整っていないから陣痛が進んでないのに、私の弱さで誘発分娩してしまって良いものなのか…とぐるぐる1人で考えてしまいます😢😢

弱音ばかりで本当にすみません。。

コメント

KUMA

お母さんのお腹の中が居心地いいんですね♡
少し動いてみたり、お風呂で温まったりするとお産が進むみたいですよ☺️

• もも

もも

居心地いいのなら良いんですけどもうちょっと赤ちゃんやる気出してほしいです😂

病院の方針で、入院中はずっとNSTのモニターをつけっぱなしで、階段も歩くのさえもダメだと言われました😥なので全然進む気配がありません…

• 5月22日
あおまま♡

私も41週で促進剤使って出産しましたよ😊
私の場合は、赤ちゃんの準備は出来ていて出たがっていたのに、私の子宮口が硬く閉ざされたままで😅
ギリギリまで粘ったせいか、赤ちゃんも最終的に心拍下がって圧出分娩で出してもらい、ストレス?で胎便もしてました😔
なので、自然にこだわるのが良い!ということではないと思うので、赤ちゃんとお母さんの体のことを一番に考えて選んであげてください😊✨

• もも

もも

ギリギリまで自然で頑張ってもそのようなことがあるんですね!!とても参考になりました!ありがとうございます😭😭

• 5月22日
PIKO

誘発剤をするのは、弱いからじゃないですよ!!

私は全く陣痛が来ず、予定入院して促進剤で41w2dでやっと産まれました😆促進剤使わなかったら、普通に陣痛ってくるの?と疑うほど何もなかったので、本当、出産て十人十色だな…と変に納得でした。笑

どんな産み方でも、あなたの所に来てくれたのは間違いないのだから、自信を持って、元気な赤ちゃんを産んでください🎵

• もも

もも

若いからお産進むの速いかもね!などいろいろと周りから言われてる為か、プレッシャーを感じていました😭
    お産は人それぞれですよね!
    自分は自分の産み方で頑張ればいいんですよね!ありがとうございます!

• 5月23日