※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

子供の名前を考えていて、参考にさせていただきたいです。

子供の名前をそろそろ…と思うのですが、全然ピンときません😂候補が一つだけあるのですが画数が悪すぎて😷みなさん子供さんのお名前どのように付けましたか?参考にさせていただきたいです!

コメント

はな

候補5個くらいに絞りましたが、結局生まれてきてから顔みて、候補以外の名前にしました😂
音を私がつけて、主人が画数と意味が良い漢字を当ててくれました💡

• ゆい

ゆい

顔みて、あ!違う!ってなるんですね😂夏生まれの男の子と旦那と私が音楽共通で出会ったのでまだざっくりですが音という漢字を使おうかなーとは考えます🙌

• 5月22日

好きな漢字・名付けたい漢字から、響きを決めました。

• ゆい

ゆい

それいいですね!参考にさせていただきます( ˙༥˙ )

• 5月22日
みく

旦那と私から一文字ずつとりました!きちんと名前の意味も持たせてます!…が、姓名判断は凶でした😂
旦那は姓名判断とか全く気にしない性格だけど、私は少し悩みました…。
でも、どうしてもこの名前が付けたい!って思ったし、女の子ならお嫁に行けば苗字も変わるし!…と思ってその名前にしました🤗

• ゆい

ゆい

いま旦那の漢字と私の漢字を一文字ずつとった名前で姓名判断したら凶でした😭旦那のお父さんが画数にうるさいのと男の子予定なので…残念💦

• 5月22日
chibi_mogu

うちは響きを重視したのですが義母が画数をきにして必死に画数の合う漢字を探しました(T-T)

• ゆい

ゆい

響きは確かに大事ですね!私のところも義父が画数うるさいんです😑旦那が当て字なので、そこらへんは気にされないと思うのですが自分の親が当て字を嫌がりそうで😭頭から煙出そうです💭

• 5月22日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

うちも何回もこれは?あれは?と案を出しました!
    結局当て字ですが、一応読めそうな当て字にしました!

• 5月22日
はーぷ

つけたい名前がどの漢字にしても
画数がとことん悪くて
当て字にしちゃいました😅

• ゆい

ゆい

そうなりますよねー💦当て字は自分の親に何か言われそうで少し避けたい気もするのですが旦那がっつり当て字なので、どうしても漢字と読みが合わないときは当て字なりそうです😅

• 5月22日
aaa

4つぐらい候補出しといてから産まれてから顔みてから決めました!

• ゆい

ゆい

何個か候補あげとくのは大事ですね!その候補の名前も響きや漢字は全部バラバラなんですか?

• 5月22日
  • aaa

aaa

もうバラバラです!(笑)
    中性的な響きがいいな~とか
    女の子らしいくて兎に角可愛い名前がいいな~とか色々考えてたので😆とりあえず日常生活で思いついた名前やいいなーって思った漢字を携帯のメモに溜めといて暇のある時に画数診断してあまりにも悪かったら消すみたいなのを繰り返してました☺️

名前考えてる時は責任とかワクワクとか色々あったけど1番楽しかったのでそんなに画数はこだわらなくてもいいかな~って思います😆

• 5月23日
  • ゆい

ゆい

思いついたら携帯にメモするの大事ですね( ˙꒳ ˙ )あんま画数悪かったら諦めますけど、ある程度なら気にせずにどんどん名前候補あげていきたいと思います✨

• 5月23日
ゆり

男の子ですか?男の子なら名前が変わることがほとんどないので画数大事かもしれません!候補の名前が色んな漢字が使えるなら神社とかで画数みてもらうのもありかなと😊💗私は娘の名前を決める際はこれ!ってのがあって画数判断したら最悪でしたが女の子は名前変わるし画数が悪いからなにか悪いことがあるわけじゃないですからきにしてません!

• ゆい

ゆい

男の子です👶そなんです🙌だから画数はなるべく気にしなきゃなって思ってます💦友達も女の子産んでますが、結婚したら苗字かわるから〜って画数気にしなかったて言うてました✨そういう面では女の子はいいなと思いましたね🤔

• 5月22日
みどり

画数とか姓名判断とか無視で
旦那が考えて最終的に私がOK出しました!

• ゆい

ゆい

そなんですね😊みどりママさん家は女の子なのもあり姓名判断とか関係なくお名前つけたのもあるんですかね\( Ö )/?男の子予定なのと義父が画数気にする人なので、画数に関しては避けれそうにないです💦笑

• 5月22日
  • みどり

みどり

うちは苗字がすでに姓名判断悪くて…笑
    旦那に名前お任せしたんですが、旦那が姓名判断気にしない人で。女の子だし結婚したら字画良くも悪くもなるので、関係なくつけました!

• 5月23日
つー

名字とのバランス
誰にも覚えて貰える
いい意味で目立たない
就職の時にも問題がない
響きが好き

で選びました!

ざわちゃん

うちは名字が3文字なので1文字の名前、かつ読みがひらがな3文字になるように、、とバランスで決めていきました!

• ゆい

ゆい

あー、うちも苗字3文字です!読み3文字に私もしようと思ってますが、なかなか響きが決まらなくて…😂

• 5月23日
律

お腹にいた時から1つとても気に入ったものがあって、旦那も考えてと言ったくせに結局それをごり押ししました😁
漢字だけは旦那に決めて貰いました。

姓名判断は一部に凶が入ってしまってましたが、内容はそんなに悪いものでもなかったですし、占いの結果なんて覆してしまえる強い人間になれ‼と思って気にせずつけました😆

まり

名前の響きと、好きな漢字で
名字とのバランス(響き漢字)
大多数が読める漢字の読み方(特殊なよみ方でない名前)
などで決めました!

画数は調べると調べるところによって結果がちがうのと、割とどこで調べてもそもそも名字が凶なことが多かったので、気にしないことにしました😅
自分たちの両親も画数は気にせず、名前を決めたと言っていて、それでも自分たちは特に不幸せとも思っていなかったので☺️💦

旦那が響きを決めて私が漢字と画数調べて30個ほど候補出して、2人で消去法で(*´꒳`*)この漢字なんとなく好きじゃないとか柔らかい漢字じゃないとかw
産んだ後に私は本当にこの名前でいいのかと迷い始めたんですが、旦那がもう出生届出しに行ってましたw