※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2回目の離乳食で機嫌が悪い時、時間帯を変えずに機嫌を良くする方法や、離乳食中のお子さんの様子を教えてください。

2回目の離乳食は眠気と空腹で機嫌が悪いことが多いんですが、どうしたら機嫌良くなりますか?与える時間帯を変えたくはないのですが… あと、離乳食食べている時のお子さんの様子を教えてください♪うちの子は、「んー、んー、」とエンドレスに言ってます😂

コメント

あづ

眠気と空腹ってわかってるなら、、、食べる時間調整したほうがいいとおもいます。。

わたしは時間前後してます。泣かれると食べれないし、時間かかるし。

さあこ

一時間くらい前に
本当に軽くおやつ(果物やさつま芋等)を
あげてみるとかですかね??😊✨

うちの息子は今はご飯の時は
本当に落ち着きなく動き回りながら食べます😭💦
7ヶ月頃の時はただひたすら口を開けて
ご飯を待ってましたよ☺💕

K S

私も悩んでます。
完ミなのでミルクのタイミングもあるし😭

今のところ
5時ミルク
8時 1回目離乳食
12時 ミルク
16時 ミルク
18時 2回目離乳食
20時ミルク

これで行けると大体いいのですが、そうきっちりは行かないので、夕方のミルクとご飯のタイミング毎日困ってます。
今日は少なめに16時の分を17時半にあげて、18時半にたべさせたらたべてくれました。

やま

離乳食の時間にあわせてお昼寝させたり授乳の間隔を調整するかんじですかね?
機嫌が悪い原因がわかっているならそれを解決するのがいいと思います。
うちの子はひたすら無言で食べまくってました(笑)

京

1番機嫌のいい時間帯にあげてました😊

たいちゃんmama

時間帯を変えたくないとのことですが、
変えたくないだけなのか、
変えられないのか…

前後1時間とかで変えられるタイミングはないでしょうか?

どこかで機嫌の良い時間帯があるかと思うのですが…

眠いときは何しても機嫌悪いと思います…

息子の様子は、早く次!と言わんばかりに指しゃぶってます(笑)