※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

入院・出産準備中で、ベビー用品についてオススメを教えて欲しい。哺乳瓶や抱っこひもなど検討中。ピジョンやドクターベッタの哺乳瓶、ベビービョルンの抱っこひもが候補。他のアイテムもアドバイスをお願いします。

お世話になります。
現在30w、そろそろ入院・出産準備をし始めているところです。
ベビー用品について自分なりにネットや本などで調べているのですが、実際に使ってみてのオススメがあったら教えていただきたいです。
いま検討中なのが、哺乳瓶、ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシート、おむつ等々です...
自分なりに調べた結果、哺乳瓶はピジョンとドクターベッタを2,3本、抱っこ紐はベビービョルンで考えています。他はまだ無知です...
オススメブランドから、こんな機能があったほうが使いやすい!など、なんでも構いません。
宜しくお願い致します。

コメント

自由人💖

混合か完ミ予定ですか??(*^_^*)
ドクターベッタの哺乳瓶は、知らない方にも可愛いと褒められますよ!少々洗いにくいですがおすすめです♡
オムツは意外と各社のサンプルが集まるので、オムツかぶれがなければ着けやすい物にしちゃっていいと思います(o^^o)
ベビーカーも出産後で大丈夫だと思います!今購入しても出産後にお出かけする頃に新商品が出たりするかもしれないので…。私は車移動しかしないので、押しやすさと赤ちゃんの居心地重視でコンビのネムリエにしました!
抱っこ紐は赤ちゃんが大きくなった時に買い足す予定はありますか??私はベビービョルンは使ったことがなくずっとエルゴ使用なのですが、赤ちゃんが重くなったらベビービョルンは大変みたいです(>_<)エルゴは首すわり前の使用が慣れるまで難しいですが、後々エルゴを買い足すより安上がりです♡
チャイルドシートは頂き物のエールベベを使っているのでわからないです(;_;)
出産準備は大変ですが無理せず頑張ってください♡

  • aminne

    aminne

    ご丁寧にご回答ありがとうございます!大変参考になりました!!
    抱っこひもは個人差もあるとは思いますが、だいたいみなさんお子様が何歳くらいまで使われているのでしょうか?エルゴも見てみます!
    出産準備は予想外に買わなければならないものがたくさんあって大変ですが、楽しみながら頑張ります♡
    本当にありがとうございました!!

    • 11月6日
tamkyo

いよいよですね!楽しみですね😊私ははじめての出産の時、チャイルドシートが寝かせるタイプではなかったため赤ちゃんをチャイルドシートに乗せられず退院して家に帰る時に困りました。もしチャイルドシートが寝かせるタイプなら心配ないですが😊でなければクーフャンというカゴがあれば赤ちゃんを乗せられて安心です。後は寒くなる時期だと思いますので防寒できるおくるみがあれば退院の時も便利ですね😊

  • aminne

    aminne

    ご回答ありがとうございます!
    チャイルドシート、まだノータッチなのですが、寝かせるタイプもあるのですね!そこらへんも考慮して検討します!
    クーファンは収納して持ち歩けるものもあるみたいなので、ネットで検索中です\( ¨̮ )/♬
    大変参考になりました!
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

    • 11月6日
pixieちゃん

抱っこ紐はエルゴがおすすめです。本当に楽です。抱っこ紐は毎日使うアイテムなのでアカチャンホンポなどで実際に試着して決めた方がいいと思います^ ^出産頑張って下さいね💕

  • aminne

    aminne

    ご回答ありがとうございます!
    やはりエルゴ人気なのですね!
    見た目はベビービョルンがタイプなのですが...笑
    実際試着して検索してみます!
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 11月6日
haru-y

私もだっこ紐はエルゴです(^^)腰でしっかり支えられるものがおすすめです!チャイルドシートはエールべべのクルット3i(だったかな?)を使ってます。私は使いやすいです(°▽°)うちは完母で哺乳瓶拒否な子なため、哺乳瓶はお蔵入りしました(^^;産まれてからの母乳の出を見てから買い足されてもいいかもしれません。保育園などの関係でミルクが必要な感じなら別ですが(^^)
小物だと、出産時や授乳時にペットボトルにつけるストローが便利でした!

  • aminne

    aminne

    ご回答ありがとうございます!
    やはり皆さんエルゴなのですねー!
    実際試着して使い心地確かめて検討中します!
    ストロー!全く考えてなかったアイテムなので参考になります!探してみます\( ¨̮ )/♬
    大変参考になりました!ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

    • 11月6日
ゆーママ

いよいよですね♡

私も抱っこ紐はエルゴです!
息子は産まれた時にすでに4㎏超えで、そのまま大きくなってるので長時間の抱っこが辛く、抱っこ紐は重宝してます!笑
そんな大きめの息子も今でも十分使えてるので、歩き出しても疲れた時などにもまだ使えるかなぁと思ってます✨

哺乳瓶は、入院中から母乳だけじゃ足りず混合だったので、病院が実際使っていた母乳実感を購入しました( ^ω^ )母乳実感の乳首は本物の乳を吸う時の口の中の動きと似ているらしいとか何とか…
出産して入院中にミルク足す必要があってからの購入でも遅くないと思いますよ😄

ベビーカーは私も出産後でも遅くはないかと…( ^ω^ ) ただ、今のうちに押した感じとか軽さとかメーカーごとに違うのでどこに重点をおくかは見ておいてもいいかもしれません(๑^ ^๑)
ちなみに私は片手に息子を抱いていても、片手でベビーカーをたたんで、車に乗せれるくらいの簡単さと、軽さを重視でコンビのメチャカルを選びました❗

チャイルドシートは退院時に必要なので購入かしておくほうがいいかもしれませんね♡
私はアップリカの回転するものを購入しました!フラットにもできるので、退院時から使えて、大きくなった今では背もたれを起こして窓側や真っ正面、車の中側へ回転できるので、旅行先などで離乳食を食べる時などにも便利でした♬
ただ少しお値段ははりましたが (TдT )二人目も考えているので元取れるかなぁと (◦˙▽˙◦)

あと、暖かいフリース素材か綿素材の膝掛けがあると、授乳の時は寒いので肩から掛けて赤ちゃんもくるんであげて、出掛ける時も寝てる時もパッと体に掛けてあげられて、くるんであげられるので重宝しました( ´罒`*)

お体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね(๑>∀<๑)

  • aminne

    aminne

    4kg超え!出産大変でしたね!
    やはりエルゴが人気ですねぇ〜♬
    母乳実感、本でみました!是非購入してみようと思います!
    ベビーカーは皆さんおっしゃる通り産後購入します!
    チャイルドシートは先に用意が必要ですね!
    大変ご丁寧にありがとうございました♥︎︎∗︎*゚とても参考になりました♡
    ありがとうございました\( ¨̮ )/♬

    • 11月6日