
旦那が育児や家事を手伝わず、自分の時間がない悩み。美容院で旦那から急な連絡があり、カットだけでもゆっくりできなかった。同じような状況の人いますか?
普段全然育児も家事も手伝わないうちの旦那はろくに娘を見てることもできません。自分は毎月美容室行って毎週接骨院行ってるくせに私が半年ぶりにカットだけ行きたいって言って、娘がベビーカーで寝てる間に30分程度、ベビーカーで寝てる娘と2人きりにして近くの美容院へ行ったら、途中で鬼電きて何かと思ったら 「起きて泣いてるからはよ帰ってこい」って言ってきて、これから髪すいてもらったりするからまだかかるよって言ったら「すかなくてもいいだろ早く」って言ってきて💦なんか半年ぶりの美容院でしかもカラーは時間かかるからあきらめてカットだけにしたのにそれすらゆっくりできない(´•ω•`)友達優先してろくに家族を遊びに連れてったりしないし、旦那さんに子供預けて数時間自分の時間をもらってるママさんたちが羨ましいです😭😭
私と同じように昼間自分の時間が全くない人いますか?😭😭😭😭同じような人からのコメント待ってます😭
- ぴよぴよ(4歳11ヶ月)
コメント

choco
私も1人の時間ないですー(T ^ T)
預けて買い物出ても泣き始めたら同じように電話してきます(。-∀-)
カットぐらいゆっくりさせてほしいですよねー!!!
私もカットできてないので、実家に帰ったときに親に息子頼んで行く予定です(*´꒳`*)
実家が遠方なので、しょっちゅうは無理なんですけど💦

ゆぅこ
あたしも、常に赤ちゃんと一緒です。笑
上2人の小学生(あたしの連れ子)がいますが、今の赤ちゃんとは、ほんとにずーっと一緒です。お風呂もあたしが入れて、全部あたしがしてます。上の子たちのことも勿論ですし、家事も全部してます。
更に生活費を入れてもらえないので、仕事探し中です…
こないだ、上2人の小学生を連れて、美容院に半年以上ぶりに行って、上2人にみてもらってカットだけ焦ってもらってしました。笑
しんどいです。。笑
-
ぴよぴよ
あたしもお風呂もずっと自分で入れてきて常に一緒です😭
常に子供と入れること、幸せなことではあるのかもしれませんが常になにかに追われてるというかする事がたくさんありすぎてというか(;_;)
ゆぅこさんは赤ちゃんの他に2人のお子さんがいらっしゃるならすることもたくさんありますよね💦💦きっとあたしよりもしんどい思いしてるのかなっておもうとまだまだ私も頑張らなきゃって思えます😭- 5月22日

みき
そういうときははっきりと「無理!」と言ってしまいましょう!お前、母親だろー!と言われたらお前は父親だろー!と(笑)
なるべく、早く帰るけど今すぐは無理!とちょっと譲れば?いかがでしょう?
無理といいつつ、ベビーカー動かしてみたり、それでも泣き止まないなら抱っこすれば平気かも!とかいろいろアドバイスをしてみては?
-
ぴよぴよ
いつも言ってますよ!
美容院まで連れてきて娘おいて自分は接骨院いってしまいましたー笑
今はあたしがいないと泣いてしまう時期なので旦那と2人になるといつも大泣きしてます💦💦- 5月22日

みうたろう
私も旦那は仕事人間で朝早く帰りは超遅く、休みも週一、その休みすら自分の用事、自分の実家の用事でほとんどいないので、自分の時間は全くないです(´;ω;`)
子供が昼寝しても夜寝ても家事があるし……。
たま~に旦那に預けるとうちは義実家で義母と同居なので旦那が速攻で子供を義母に預けて自分は出掛けるか自分はゴロゴロしています💢😠💢
義母は子供に甘いものやジュースを言っても言っても沢山あげてしまうので私は嫌で嫌でたまらないです(;-ω-)
イクメンな旦那さんが羨ましいですよね😅
うちも美容院中旦那から泣き止まない、俺のお母さんもいないし、すぐ帰ってこいと電話がありました。
お子さんが大きくなってママの味方をしてくれるように、今から躾ましょう(笑)
大変ですが、私一人じゃないと凄く励みになります。
一緒に頑張りましょう‼
-
ぴよぴよ
娘と同じ月齢のママさんからの言葉とても励みになりました😭きっと世の中には同じように家事、育児追われてるママ、もしくはそれ以上に仕事があったりでしんどい思いしてるママがたくさんいるんだろうなって頭の片隅では思っててもこうやって言葉を交わすことってなかなかできないので貴重なコメントです😭😭😭
娘と2人で出かけてイクメンパパ達を見かけるたびに いいなあー あんな旦那さんと結婚すればよかったなって日々思ってます😭笑
そおですよね!もっと子供が話せるようになってパパのことを叱ってくれるようになったらもっと父親の自覚もってくれるように娘の力を借りられるまで頑張らなきゃですね!
どこかで同じように頑張ってるママがいるって思って明日からも育児家事頑張ります😊
コメントありがとうございました😭💓- 5月23日
ぴよぴよ
同じような方からのコメント嬉しいです😭😭😭
最近とくにママママになってしまって💦パパと2人でもなくようになってしまって大変です(;_;)chocoさんの息子さんはまだ人見知りとかきっとないですよね?💡
choco
私も嬉しいですー‼︎
共感できる人っていそうでいないですもんね(。-∀-)
今のところ人見知りはまだないです!
半年ぶりのカットの時ぐらいどうにか頑張って欲しかったですよね💦
自分が散々自由にしてることわかってほしいですよね〜(>_<)