※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
妊娠・出産

排便後にお尻に痛みと血があり、赤いものが出ている状況です。これは脱肛かどうか、自分で戻していいか不安です。

汚い話ですが、とても焦っています💦

今日の昼頃、排便をしたあとからお尻に痛みがありました。
もともと便秘で、排便時に切れてしまうことがあり、それだろうと思っていました。
先程、仕事から帰りおりものシートにうっすら血が付いていて不審に思いました。
お風呂の時にお尻を見てみると、赤い何かが出ていました、、
これは脱肛というやつですか?自分で戻していいのですか??

カテ違いでしたらすみません

コメント

み⋈♡*。゚

いぼ痔ではないですか?
どのくらいの大きさなのでしょうか?
小指大くらいのものでしたら押し込んで大丈夫ですよ🙆🏼
産科で看護師をしていますが、健診時に先生に相談すると薬ももらえますよ!

• ちぱ💎

ちぱ💎

鮮やかな赤いものがぷくっと出ている感じです💦
    そんなに大きくはないと思います

そのまま押し戻していいんですかね?💦

明後日、妊婦健診なのですがそのときに相談すれば大丈夫ですか?

• 5月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

脱肛だと花が開くようにボコッと肛門を中心に出てくるのでいぼ痔だと思いますよ☺️
    お風呂で温まった時に戻してあげるといいと思います🙆🏼
    明後日聞いてみてください!

• 5月22日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

さっき恐る恐る戻してみました(;_;)
    とりあえず戻ってくれたようですがショックでまた出てくるのかという恐怖があります、、
    とりあえず明後日、先生に相談してみます、、

• 5月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私も妊娠中はなりました😂
    お大事に😣

• 5月22日
みの

私もついこないだ出てきましたー😭
いぼ痔で、病院で薬もらいました😭
痛みがないなら押し込んでもいいそうですよ!私は怖いので薬塗るだけです🤣

• ちぱ💎

ちぱ💎

いぼ痔なのですね(;_;)(;_;)
    初めてのことでぷちパニックになりました(;_;)(;_;)

今何度か押して戻してみましたが、また出てくるってことですよね?(;_;)

• 5月22日
  • みの

みの

分かります分かります!!
    私もほんとに焦って怖くて不安で泣きながらママリに相談しました🤣🤣
    いぼ痔の人めちゃくちゃ多くて安心しました!
    排便のたびに出てきたり、お産のいきみでやっぱり出てくるみたいです。
    私の母なんかはずーっと出しっ放しって言ってました🤣小1の甥っ子もいぼ痔です🤣

• 5月22日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

焦るしショックが大きくて私も泣きかけてました(;_;)(;_;)
    旦那にも言えずとりあえずママリで相談しました(;_;)(;_;)
    やはり出てくるのですね、、、長い付き合いになるのかぁ〜〜(;_;)

• 5月22日
  • みの

みの

めちゃくちゃ共感です😭😭
    私旦那に泣いて訴えました😭
    女じゃなくなる〜〜自分の体がもぅ嫌だ〜〜って😭
    簡単な手術で切ってしまうのも1つの方法みたいですよ!🙆‍♀️
    とにかく検診の際に相談してみてください💗先生も妊婦のいぼ痔は慣れっこだから薬出してもらえますよ💗

• 5月22日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

戻してお尻締めてたつもりがまた出てました(;_;)(;_;)
    泣きつきたいけど受け入れてくれなかったらどうしようかと(;_;)(;_;)笑

明後日は今までの女医さんじゃなくて男の先生の予定なんです〜(;_;)
    まぁ医者ですし慣れてると思いますので相談します、、

回答ありがとうございました!!

• 5月22日