※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayupon
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出たので不安です。何週目に病院に行くべきでしょうか?

おはようございます。
朝早くから質問失礼します。

昨晩、妊娠検査薬で陽性になる夢を見て、朝方尾骶骨の痛みで起きてしまい、もしかして…と思い生理2日前ですが、今朝フライングで妊娠検査薬を使用しました。
少し薄めなので不安なのですが、これって陽性で良いんですよね!?
今まで真っ白な検査薬ばかりみてきたので信じられなくて…(>_<)

そこで、皆さんは妊娠何週目頃に病院に行きましたか!?
あまり早く行くと帰されたり、お金もかかると聞いたので…(>_<)

コメント

みーちゃんま

おめでとうございます(^◇^)
陽性ですねo(`ω´ )o私もラッキーテストもドゥーテストもそれ位の濃さでした!
私は人気の産院で分娩予約を焦りすぎて4w半で行ってしまい、胎嚢も見えずだったので、、
5Wに胎嚢が見え、7W位に心拍確認できました!
7W位に行った方が心拍も確認できてお金はかからないんじゃないかと思います(^◇^)

• mayupon

mayupon

返信ありがとうございます( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
    同じ検査薬の使用でしかも同じぐらいの濃さだとすごく安心感があります(❁´◡`❁)

私がかかろうと思っている病院も人気なところなので、6〜7wあたりで予約考えてみようと思います(^○^)

ぶー子さんも元気な赤ちゃんが産まれるよう頑張って下さい(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

• 11月5日
m

おめでとうございます♡💕😘

わたしは心配性過ぎて胎嚢
だけでも確認したかったので
5wちょうどに行きました♡( °ω° )

お金はかかりますけど、
はやくこの目で我が子が
見たくて仕方ありませんでした💓

だいたい6wで行く人多いと
思います!そのときに一緒に
心拍確認出来て楽ですよ(´_ _)

• mayupon

mayupon

返信ありがとうございます( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
    私も心配性なので、本当は早く行きたいのですー(>_<)
    でも、検診も安くないので…とりあえずアドバイス頂いた通り6〜7wあたりに予約入れてみようかと思います(^o^)/

mikiさんは39週ということはもう少しで出産予定日ですか!?
    元気な赤ちゃんが産まれるよう願っております( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

• 11月5日
  • m

m

返事遅くなりましたあ♡💕

無事胎嚢と心拍確認できること
    お祈りしてます💓🐰

初産ですか?

わたしは明日お産が決まり
    ました(´_ _)実際怯えて
    おります(´_ _)(´_ _)

• 11月6日
  • mayupon

mayupon

ありがとうございます😢
    ちょうど一年前ぐらいに化学流産してるので、本当に不安な日々を送りそうです😓

私は初産です💡

明日、出産なんですね✨期待と不安が入り混じった気持ちですかね⁉️
    お産、大変だと思いますが頑張って下さい😉

• 11月6日
  • m

m

わたしも化学流産の経験
    あります…気持ち物凄く
    わかります…

でもお母さんが不安がると
    赤ちゃんも不安がります!
    信じてあげてくださいね♡

初産てことはこれが
    楽しみでいっぱいですね💕🐰

つわり始まりましたか?

• 11月6日
  • mayupon

mayupon

mikiさん、お若いのに随分しっかりされた方ですね✨
    きっと良いママになるんだろうなぁ〜って思ってます( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

そうですよね💡
    もっと前向きに考えて、少し早いかもしれないですが、赤ちゃんに話しかけてコミュニケーションをとってみます(^○^)

ちょうど4週入るかどうかなので、まだ吐き気とかはないんですけど、夜中ちょくちょく目が覚めてしまって眠れなくなったり、今日は右下腹部が引っ張られるような痛みが出てきました(>_<)

• 11月6日
しばわんこ

おめでとうございます٩(*>▽<*)۶
わー、羨ましいです!!
正夢ってやつですね♡
病院行くのも楽しみですねっ♡

なんの回答にもなってなくてごめんなさい。
とにかくおめでとうってお伝えしたくてコメントしちゃいました((*つ∀`))テヘッ♥

• mayupon

mayupon

コメントありがとうございます( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
    昨年同じ時期ぐらいに化学流産しているので、ちゃんとしがみついててくれるか不安でいっぱいですが、陽性を見たのは久しぶりなので嬉しいです(^○^)

しばわんこさんも妊活中ですか?
    しばわんこさんにも早く赤ちゃんが来てくれること、私も願っております(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

• 11月5日
  • しばわんこ

しばわんこ

私も稽留流産しましたが、それ以来授かれず、もう3年がたちます。
    来月から生活習慣を見直し、本格的に前向きに、妊活しようと思っています٩( 'ω' )♡
    これまでも妊活やってなかったわけじゃないんですけどね(;^ω^)

赤ちゃん頑張ってしがみついてますように!!
    祈ってます♡

• 11月5日
  • mayupon

mayupon

そうだったんですね(>_<)
    それは本当にお辛かったですよね(;_;)

しばわんこさんは、人の妊娠も素直に喜べて、ポジティブに妊活してる素敵な方なので、きっと赤ちゃんが来てくれるような予感が私にはします(^○^)
    お互い、身体には気をつけて頑張りましょう(^o^)/

• 11月5日
  • しばわんこ

しばわんこ

いやいや、醜い感情たくさん持ってますよー!
    周りがラッシュなので日々醜い自分と戦ってます(。>_<。)

でもまゆぽんさんの言葉が励みになりました!
    お互い可愛い赤ちゃん授かりましょう!!
    ありがとうございました♡

• 11月5日