※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が38.3℃の熱。明日の朝も熱があれば病院へ行くべきか、元気でミルクも飲めるなら様子を見るべきか。明日は予防接種で小児科休診。

6ヶ月の娘ですが、38.3℃の熱があります。

元気に笑っていて(熱あると思うと、たまに疲れてるようにも見える) 、ミルクはいつもと同じか、少し多く飲んでいます。
寝るのも、いつもと同じ流れで寝てくれました。

今日は診療時間外でしたが、明日の朝も38℃以上の熱があったら、病院に行った方がいいでしょうか?
それとも、元気があって、ミルクも飲めているならもう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?

ちなみに、明日は予防接種で小瀬輪になっている小児科は休診です。

宜しくお願いします!

コメント

ちゃちゃ

37度5以上だと私は病院に行きます(TT)

あいちゃん

もちろん熱があるならまずは受診です。
受診して服薬中なら様子見ですよ。

mom

私なら病院に連れて行きます!✨
いつ悪化するか分かりませんし、夜中急患にかかるよりかは先に手を打っておいた方が楽ですよー😭

deleted user

うちはまだ高熱になったことはないのですが、周りのママさんは元気で食欲もあり普通に寝るなら様子見と言っていました( ¨̮ )3日経っても下がらないようなら病院と話していましたが、ご心配なら近くの病院に電話してみて指示をいただいてみてはいかがですか?

あちゃん

6ヶ月過ぎてたら初乳の免疫がなくなる頃ですし、熱がでてもそこまで心配になる事は無いと聞きました。
うちは6ヶ月過ぎてからしょっちゅう熱出してます。
病院もタイミングよくその時に行けてますが、
鼻水や咳がない場合は、
熱を無理に下げない方が良い
と薬を処方されないこともありました。
今も熱出てますが、今日もそう言われました! 病院やってれば近いから連れてきますが、
元気があれば、様子見にすると思います私なら!! とりあえず水分を沢山とるように とだけ先生に言われました! 毎度それでよくなってます😊 お互いの子供早く良くなるとよいですねー!!

  • 杏

    ありがとうございます❗
    昨夜は咳が多くて眠りの浅い時間がありましたが、途中からぐっすりで、今朝は36.8℃になってました😃
    あちゃんさんのお子様はどうですか?
    また、熱があがったりすることもあるかもなので、今日は注意深く様子を見ることにします☺️

    • 5月23日
あんず

私も、元気で食欲もあるなら、2,3日様子見でいいと聞きました‼
病院行って、違う病気をもらうこともあるそうなので💦