※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
妊娠・出産

妊娠反応があったが心配。検査薬の反応は濃いものの不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。おそらく今5w前半です。
前回、妊娠反応はあったものの科学流産してしまい、心配でたまらない毎日を過ごしています。
今も、いきなり目が覚めて胸の張りがなくなったような気がして...
検査薬薄い反応になったらどうしようと思いながらやってみました。
反応は濃くでましたが。。

こんなことで7月まで耐えられるのか...
早く来年の7月になりたいです!

同じように不安な方いらっしゃいますか?
また、胸の張り、つわりなどはいかがですか?

コメント

すぎりさ

初めまして。
私も昨年化学流産して、今5w後半です。胎嚢は確認できましたが、来週の心拍確認まで気が気でありません。
胸の張りもなく、つわりもなく、妊娠の傾向と言えば生理が来ないことくらいです。
でも今はただ待つしかできないですよね…。あまり浮かれすぎないようにしつつ、でもきっと成長してると楽しみに過ごそうと思っています!

• ピーちゃん

ピーちゃん

同じくらいですね。
    寝る前まで乳首痛もすごくあってのにいきなり痛くないしとか、色々考えちゃいます。
    あたしはまだ病院いってません。
    怖くて...でも一回行った方がいいのかなぁ。
    心拍確認できる頃にと思っていましたが...

ほんと、今は待つだけですよね。。
    あたしも、浮かれすぎないようにしつつ、でもきっと成長してると願います!!!!

• 11月5日
krkr

10wですが、胸の張りはいまだにありません。つわりもあまりなく、9週から出てきたので安心しています。

• ピーちゃん

ピーちゃん

10週だともう心拍確認できてますねー、うらやましいです(^_^)
    つわりとか胸の張りじゃなく透き通って見えればいいのに!ベビちゃん!
    つわりあまりないと心配になりますね

• 11月5日
ひなママ

私も前回流産あります。
今回の妊娠も、食べづわり+つわりだったけど…そんなに激しいわけじゃなかったので‼ 胸のはり、乳首痛のは、いつもじゃなかったような気がします。
妊娠して、その子によってつわりや、胸のはりは違うと思いますょ。

来週ぐらいに病院行ってないのであれば、行ってみたらどうですか?

今は赤ちゃんを信じて待つのみです。
妊娠初期なのでゆっくりして下さいね。

• ピーちゃん

ピーちゃん

あーいたんさんも流産経験してるんですね。
    乳首痛いつもじゃなかったんですね?!ということは張ってない日もあるってことでいいのかなぁ。
    なら安心ですが。。

病院来週行ってみようとは思うんですが、心拍確認出来るくらいにいきたいなーと思ってるんです。
    でも、きっと待てないと思います(笑)

• 11月5日
はるママ👶🏻

胸の張りで判断出来ないかと思います。
私の場合、胸の張りや痛みは初期は日によって全く症状が違いました!
その後5ヶ月頃が張りと痛さがピークで、夜ねれないほどでしたが、今では全く張りや痛みなどありません!
あまり不安にならなくても大丈夫だと思います♡
お身体お大事になさって下さい♡

• ピーちゃん

ピーちゃん

初期だと胸の張りや痛みはちがかったんですか?

じゃあ、大丈夫かなぁ。
    暇さえあれば胸触って確認してます(笑)
    あまり気にしたくないんですが無理みたいです。。(。-∀-)

• 11月5日
3児ママ

私も今陽性反応が出て病院行くまでもう少しなのでドキドキです。
前回稽留流産を経験しているのでなかなか不安は消えませんが…少しでも違うなと感じると不安で仕方ないんですけど、考えすぎると疲れちゃうのでなるべく気にしないようにしてます☆
1人目の時も割と悪阻が軽く、今もそこまで酷くないのでわからなく心配です💦胸は少し張っているというか痛い感じです。

• ピーちゃん

ピーちゃん

流産してるとほんと、怖いですよね。。
    つわりってあると辛いけどなんか嬉しい(笑)赤ちゃんのためって思うと。。

あまり気にしないようにしたいですね!

• 11月5日
ぴぴ

私も毎日ドキドキです(T_T)出血とかはないのですが、繋留流産になっていないかとか心配になります。ビビリ過ぎて未だに両親に妊娠の報告できてません💧
胸の張りやつわりが軽くなったりするとほんと嫌な妄想しちゃいますよね(T_T)私も妊娠検査薬で一週間くらい確かめてたので、ピーちゃんさんの気持ちめちゃわかります(T_T)
心配し過ぎはよくないとわかっていても心配になっちゃいますよね(T_T)私は赤ちゃんは『ママってば心配性だなぁ〜』ときっと鼻で笑ってくれていると考えるようにしています♡笑

• ピーちゃん

ピーちゃん

両親に言えないの、すごくわかります。余計な心配かけさせたくないし...

赤ちゃんが笑ってるくらいの余裕をもってこっちをみててほしいですね、それを考えたら少しらくになるかも?!

• 11月5日