※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
ココロ・悩み

寝かしつけがストレス毎回大泣きイライラしてしまう毎回自分が嫌いになる

寝かしつけがストレス
毎回大泣き
イライラしてしまう
毎回自分が嫌いになる

コメント

お子さんはどうして泣いちゃうんですかね😢

• タンタン

タンタン

まだ遊びたいんだと思います。保育園に行ってるので21時までには寝てもらわないといけないのにと焦りながら寝かし付けるからダメなんだなぁと…

• 5月22日
さんごろう

お子さん、何時に起きていますか???

朝、起きる時間を1時間早めるだけで夜寝るのが早くなったりしますよ!!!

• タンタン

タンタン

朝は5時50分〜6時半には目覚めます!

• 5月22日
  • さんごろう

さんごろう

おー、早いですねー😅
    それより早い起床はママにとって負担ですよねー。

他の方へのコメントも読ませていただきましたが、保育園に行ってるから21時までに就寝というのは保育園からそのような指示が出てるんんですか??
    もし、そうだとしたら、一度その支持を無視してみてはいかがでしょう?
    就寝が10時とか11時でも良いと思いますよー!
    翌朝、ちゃんと起きれなかったらもう少し早めるとかして・・・。

うちの子も1歳からこども園に通ってますが、就寝時間はマチマチです。(今は1歳10ヶ月です。)
    でも、夜寝るのが遅いと、翌日早く寝たり、逆に早く寝ると翌日は遅くなったりします。
    人によってベストな睡眠時間は違うと思いますし、神経質にならなくても良いと思いますよ!!!!

• 5月23日
  • タンタン

タンタン

保育園行きだした頃は寝ないので10時とかに寝てたけど朝中々起きないし、かなりぐずるので早めに寝かしつけてます!そしたら目覚めはとてもよくなったんです!だけど最近寝なくて…息子にあったベストな時間探りながらしてみます!ありがとうございました!

• 5月24日
ままり

私寝かしつけはしないことにしてます!笑
眠そうにしたり、22時とかになったら寝室に連れて行って暗くする!のみです(笑)
かまうと寝ないので、寝たふりとか携帯触ってます😂

• タンタン

タンタン

そうなんですね!保育園に行ってるので21時までには寝ないといけなくて…

• 5月22日
ままり

わかります!!
やること溜まっていると特に本当にイライラしますよね(o_o)

• タンタン

タンタン

旦那にかわってもらってやっと寝てくれました💦力不足です😢

• 5月22日
ゆめ

分かりますよ😢💦またこの時間がきたと思いますよね😱
上の子の時はタグ触りながら指しゃぶりすると大体寝てくれたのですが、タンタンさんの息子さんは何かないですか??そういうのが少しでもあればちょっと楽ですよね💡

• タンタン

タンタン

指しゃぶりしたことなくて、
    色々試して見たんです。部屋を真っ暗にしてトントンやら足をさすったり、背中をさすったりと音楽も流しましたが結局抱っこ紐で1時間ほど泣き喚きながら寝ます…コテっと寝る日が待ち遠しいです。

• 5月22日