※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。開始から1ヶ月で粥、野菜、タンパク質の摂取量の目安はどれくらいですか?

離乳食の進め方について質問です。

今月から開始し4週目です。

離乳食の摂取量について、本やサイトによって量や進め方に違いがあり迷ってます。

個人差もあると思いますが、開始から1ヶ月で粥、野菜、タンパク質それぞれどのくらいの量を目安に進めてますか??

コメント

mama👧💜

わたし本当にテキトーでいま1ヶ月経って、お粥大さじ2、野菜大さじ1、たんぱく質大さじ1あげてたんですけど、たんぱく質は小さじ2くらいと言われたので減らしました😅

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😊

参考になります!

• 5月22日
Mama

小さじ1ずつから始めて、その後は同じ食材を与え過ぎない程度に、子供の食べれる量で調整してます!
例えば、タンパク質をあげ過ぎないとか、バナナをあげ過ぎないとか…
気にしてるのはそのくらいで炭水化物、野菜類、タンパク質の3つをバランスよく食べれるようにしています😄

• にこ

にこ

回答ありがとうございます😊

バランスよくですね、参考になります🤗

• 5月22日