※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、前かがみになる問題に悩んでいます。ベビーカーのリクライニングがうまくいかず、抱っこ紐を使っています。他の方も同じ経験があるか教えてください。

☆⁂ベビーカーを嫌がる場合⁂☆の対処法を教えて下さい♪♪

今10ヶ月で、生後すぐから🆎型のベビーカーを使用しているのですが、絶対すぐに泣いてしまい結局抱っこ紐でベビーカーを全然使用できません。。。

最近思ったのですが、
🆎型だからなのか分からないですが、
リクライニングを起こした際でも直角にならないののが嫌なのか前かがみになります。

🆎型のベビーカーはみんなそんな感じですか?
前かがみになるので背中とベビーカーの間にタオルなど置きますがなんかいまいちで、、、、

何か上手に乗せる方法はありますか??

コメント

うーか*°

お子さんが単純に
ベビーカーより抱っこが
好きなんだと思いますよ*°
ベビーカーだとついつい他に目が行きがちですが、
ベビーカーに乗ってる赤ちゃんに目を向けて声がけしてみたり、おもちゃをつけてみたり、お菓子をあげてみたり、、、
ベビーカーが楽しい所だとわかれば少しマシになると思います♡

また泣いて抱っこを繰り返すと
泣けば抱っこ紐してもらえると
記憶するので、それで泣くのもあると思いますよ*°

LiSA

娘も抱っこマンだったので、ベビーカー乗せても泣いて抱っこを求めるしほとんど使わなかったです(^^;;

B型買うのも…と高い買い物だしと買わずにいましたが、2人目妊娠して思い切って買ってきたらベビーカー大好きに(T∀T;)

座りやすいんですかね。
もっと早く買っておけばよかったーと思いました!笑

ちびまるさん♡

子ども同じで、座り心地がきっと嫌になってきたのかもしれませんね😊

子供によって違いますよー!
長男は全然乗ってくれなく、荷物置き(笑)
かと思えば長女はベビーカー大好き(笑)
歩き始め、歩けるようになったらまた乗らなくなっちゃうかもだけど、歩き疲れたら寝てくれますよ(笑)